人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンちゃんと一緒に野良仕事~\(^o^)/


先週から雨が多かったので、雨後のナントカでぐんぐん伸びてた私んちの芝。つい数日前に新居の芝刈りしたばかりなのに、今度はこっちかーい!!!

とはいえ昨日から2日続けて晴天だったので、このチャンスにやらなくちゃ★

で前庭&裏庭、キアイ入れて刈りましたよー。しかも今日は、そのうえ狂暴な棘々のツル・・・つーか巨大すぎて枝みたいになってる隣家の怪物ブラックベリーとも死闘を繰り広げました!


ロビンちゃんと一緒に野良仕事~\(^o^)/_a0123372_09400062.jpg

何たって、この有り様っすよー。これでも少し切ってから写真を撮ったんだけど、ボーダー役の金網フェンスを押しまくってるのが分かるでしょう?

もうマジで、放置しといたらウチの庭もブラックベリー・ジャングルと化しちゃいます。
(´;ω;`)ウゥゥ

分厚い防護手袋はめて、剪定バサミで切っては捨て、切っては捨てを延々と繰り返し・・・。


ロビンちゃんと一緒に野良仕事~\(^o^)/_a0123372_09520157.jpg

切ったやつを捨てるのは、ここ。隣家のブラックベリーの更に後ろです。それもこれも上階の住人が庭仕事を一切やらないせいなんで、当然でしょう~~。

ところで上の写真にも、実は写っているんだけど・・・。


ロビンちゃんと一緒に野良仕事~\(^o^)/_a0123372_09595093.jpg

このブラックベリー剪定は何と2時間もかかったのですが、その間ずぅーーっとロビン(コマドリ)ちゃんと一緒でした


ロビンちゃんと一緒に野良仕事~\(^o^)/_a0123372_10035982.jpg

おそらく私が芝刈りしてた時に、刈りたての芝地にゴハン(虫)ないかな~♪って来たんだと思います。

でも芝刈り機って音がうるさいからね、、、それが終わってブラックベリーに取り掛かってから、ようやくロビンちゃんがパタパタ飛び回る羽根音に気がついたんです。


ロビンちゃんと一緒に野良仕事~\(^o^)/_a0123372_10090003.jpg

ポケットに入れといたスマホを取り出してそ~っと近付くと、またパタパタパターっと飛んでっちゃう。でも近くの木や塀に移動するだけで、


ロビンちゃんと一緒に野良仕事~\(^o^)/_a0123372_10105893.jpg

また数分すると、戻ってくるの。胸のオレンジ色が薄くなってたし、羽根もボサボサ気味だったから、多分お歳を召したロビンちゃん。でも愛くるしい~~♡


ロビンちゃんと一緒に野良仕事~\(^o^)/_a0123372_10152303.jpg

時には私が格闘しているブラックベリーの茂みの中から、「まだやってんの~?」って覗いていたり。

防護手袋を突き破るほど堅くて痛い棘々との格闘で、ほぼ苦行に近い2時間だったけど、、、


ロビンちゃんと一緒に野良仕事~\(^o^)/_a0123372_10262801.jpg

可愛いロビンちゃんに励まされて、何とかやり遂げた野良仕事でした~~。
(*´▽`*)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-08-12 10:29 | わんこ・動物 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line