人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり秋めいてきたイギリス…(*_*;


最近は週の半分は新居、また半分は今までの住宅でセッセとお片付け!という調子が続いてます。慌ただしい事この上ないけど、過渡期だから仕方ないですねぇ。。。

でも新居の方にいる時は必然的に(?)X君の料理を食べることが多いので、それは誠に喜ばしい限り!
\(^o^)/


すっかり秋めいてきたイギリス…(*_*;_a0123372_06010870.jpg

或る日のランチは、焼いたハルーミ・チーズのサラダ。

とはいえ私も一応スーシェフとして下働きしますので、この場合はタマネギ剥いて切って、トマトとパセリも切るとこまでは担当。あと肝心の味付け&ハルーミ焼いたり、はヘッドシェフX君です。笑


すっかり秋めいてきたイギリス…(*_*;_a0123372_06091235.jpg
すっかり秋めいてきたイギリス…(*_*;_a0123372_06093251.jpg

それにピタパンとギリシャのフィックス・ビールで、ご馳走ランチ!


すっかり秋めいてきたイギリス…(*_*;_a0123372_06103972.jpg

オリーヴやサンドライド・トマトも添えて・・・めちゃ旨~♪


すっかり秋めいてきたイギリス…(*_*;_a0123372_06114825.jpg

また或る時は、ディナーにギリシャ版ラザーニャとマカロニグラタンの中間?的パスティチオを焼いてもらいました。


すっかり秋めいてきたイギリス…(*_*;_a0123372_06133162.jpg

この時の私はタマネギ・ニンニク・パセリを刻んだだけじゃなく、それらを牛ひき肉と一緒に炒めるまでは遂行しましたから!爆 で、後半バトンタッチで仕上げはお任せ~~。

たまには私が日本のカレーや酢豚や焼きそば作ったりしてるものの、自分で言うのも何ながら全然フォトジェニックじゃない出来栄え。そもそも写真を撮る余裕すらないのが実情かな、、、
((+_+))


すっかり秋めいてきたイギリス…(*_*;_a0123372_06264018.jpg

相変わらずDIYショップや家具屋のハシゴしてから掃除やDIYの補佐をするのがメインだけど、お天気が悪くなければ合間に近所の運河や緑地を散歩する日も。

途中でたまたま近所の人と挨拶がてら話が弾んで、地元情報を収集する機会にもなってるから、こういう時間も貴重ですね♪


すっかり秋めいてきたイギリス…(*_*;_a0123372_06423192.jpg
すっかり秋めいてきたイギリス…(*_*;_a0123372_06424691.jpg

お散歩の道すがら、まだチョコチョコ咲いてる野の花を愛でたり・・・。


すっかり秋めいてきたイギリス…(*_*;_a0123372_06435059.jpg

でもアザミの花はすっかりタネと化しちゃったし、全体的には青々としてる木々の葉っぱだって、よーく見ると少し色が変わり始めてるのも。

日本はまだ残暑厳しい頃だと思うけど、ヒタヒタと秋が忍び寄っている今日この頃なのですー。
(;・∀・)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-08-16 06:51 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line