人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備万端?内視鏡検査の腸洗浄剤ゴクゴク、プハーっ!


明日の内視鏡検査は午前10時の予約なので、今夜から明日の朝にかけて2リットル分の腸洗浄剤を飲みまーす。まず今夜のうちに1.5リットル、朝は6時起きで更に0.5リットル~~。


準備万端?内視鏡検査の腸洗浄剤ゴクゴク、プハーっ!_a0123372_04574612.jpg

味はもちろん、形容しがたいほどゲロマズでね、、、甘塩っぱい洗剤を飲んでるような感じ?これの2倍を飲むんだから、相当キアイが必要なのです。

あまりにも不味いので一体どんな不気味なモノが入ってるのよ?!と成分表を読んだらナトリウム、硫酸、塩化カリウム、アスコルビン酸などなど。でも化学が苦手なもんだから、益々わけ分からなくなりました!爆

少なくとも過去に2回は同じ検査のために同じ溶液を飲んでるんだけど、前回が3年前くらい。この不味さ、すっかり忘れてたんだわぁ。

仕方ないから息を止めてグビグビ飲んでます。そろそろ第一波がくるかなーという頃合い。


準備万端?内視鏡検査の腸洗浄剤ゴクゴク、プハーっ!_a0123372_05365070.jpg

バスルーム引きこもり中に気が紛れるよう、会社にあった日本のフリーペーパーを大量に持ち帰っておきましたー。備えあれば憂いなし?!

これ、日本の関連会社の人が荷物を送ってくる時に、パッキン替わりに詰めてくれるんですよ。ある時その方に「あのパッキン替わりのフリーペーパー嬉しいです!」と言ったら、その後も一杯入れてくれるようになりました♡

まあ数か月前のだけどね・・・日本に住んでない私にとって、十分に新鮮な情報ばかりで読み応えバッチリ。

明日は午前中の内視鏡検査だけでなく、午後3時半からはCTスキャンも予約入れておきました。どうせ両方とも済ませないといけないんで、一日のうちにやっちゃおう!と。


準備万端?内視鏡検査の腸洗浄剤ゴクゴク、プハーっ!_a0123372_05394408.jpg

2つの検査の間に、中途半端な時間のギャップがあるので・・・そのうち読もうと思ってた角田光代の「紙の月」文庫本も、バッグの中へ~~♪

どーでも良い事柄だけは、シッカリ抜かりなく用意を整えてるのでした!
(≧∇≦)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-03-30 05:57 | ガン?がんばっ! | Comments(2)
Commented by ぱぁこ at 2017-03-30 15:32 x
すごい量の下剤ですね(´;ω;`)
応援しかできませんが、頑張ってくださいー!
検査に行く足はヘロヘロですね(>_<)お気をつけて!
Commented by londepa at 2017-03-31 08:45
そうなんですよ~ぱぁこさん!!!3回目の今回が、一番これ不味く感じました。最初はガン診断前で体調最悪だったから味とか以前にへろへろ状態、、、2回目は「もう慣れた!」とか思って一気に飲めたんですけど。

大量の水に、塩と砂糖とママレモン(チャーミーグリーン?)を数滴たらして混ぜたら、きっとこんな味だよね?という感じで。

2リットル飲めと言われてたんですが、途中でかなりの成果が出てるのが分かったので(笑)結局は1.5リットル以下しか飲まず、、、、何とか終わって、本当にホッとしました♡



line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line