人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X君のパエリア風ピラフ&私の適当ワンタン


買い揃えたばかりのナンチャッテ★ル・クルーゼ鍋たちを、早く全部トライしたいX君。今回はパエリア鍋を使いたいって。


X君のパエリア風ピラフ&私の適当ワンタン_a0123372_02424861.jpg

まずはチキン胸肉を炒めてる間に、


X君のパエリア風ピラフ&私の適当ワンタン_a0123372_02433824.jpg

スーシェフの私が、他の材料を切るのだけ担当させて頂きました。笑


X君のパエリア風ピラフ&私の適当ワンタン_a0123372_02450153.jpg

海老は用意しなかった代わりに、チョリソー丸ごと1本!あとタマネギ、赤ピーマン、ガーリック。


X君のパエリア風ピラフ&私の適当ワンタン_a0123372_02470333.jpg

スープストック、お米、トマト水煮缶、ハーブ&スパイス等も入れてグツグツ煮込んでます。


X君のパエリア風ピラフ&私の適当ワンタン_a0123372_02491480.jpg

なんか出来てきたよー♪


X君のパエリア風ピラフ&私の適当ワンタン_a0123372_02502324.jpg

炒めたパドロン・ペパー(しし唐に限りなく近い野菜)も、別皿に盛って。



X君のパエリア風ピラフ&私の適当ワンタン_a0123372_02515733.jpg

頂きまーーす!!!鶏肉とチョリソーの出汁が効いてて、とても美味♡ もちろん適宜お代わりして。笑

ところで私も、時々は夕飯クッキングを担当してますよ~ホントホント。彼と違って手間のかからない時短料理が殆どだけど、最近では日本風カレーや酢豚。あと焼きそばも、よくリクエストされます。

でも私の料理って、自分で言うのもナニながら全然フォトジェニックじゃない!爆 しかも手順が悪くてアタフタやってるから、写真どころじゃないわけ。


X君のパエリア風ピラフ&私の適当ワンタン_a0123372_02544046.jpg

それでも先日、焼きそばだけじゃ面白くないのでワンタンも作った証拠写真がありました!具は豚挽き肉&海老。

何故これにしたかっていうと・・・冷凍庫にワンタンの皮があったのと、


X君のパエリア風ピラフ&私の適当ワンタン_a0123372_03022554.jpg

紙や雑誌の整理してたら、こんな新聞の切り抜きが出てきたから~~。

引っ越し準備のかたわら、冷凍庫に入れてある食材の消費もしなくちゃ!というのも念頭にあって、ちょっと焦り始めてる今日この頃ですー。
(;´・ω・)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-09-11 03:08 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line