人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女友達とディナー★「Galvin at Athenaeum」


日本からひろみんが遊びに来てるので、昨夜はねこなすちゃんと3人でご飯しましたよ♪

そもそも5年前のマンチェスター・プレストリップで始まった友達の輪っ!なのですが、今はみきさんがイタリアでホリデイ中、それとMさんは都合がつかなくなって残念だったけれど、、、


女友達とディナー★「Galvin at Athenaeum」_a0123372_00382533.jpg

今回は、ねこなすちゃんが素敵なレストランを見つけてくれました!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ロンドンに幾つかある「ガルヴィン」、ここはメイフェアにあるアセニウム・ホテルの中です。


女友達とディナー★「Galvin at Athenaeum」_a0123372_00432514.jpg
女友達とディナー★「Galvin at Athenaeum」_a0123372_00444944.jpg

オサレなホテルなので当然、ロビー周辺にはアートな物が色々と~。


女友達とディナー★「Galvin at Athenaeum」_a0123372_00452661.jpg

高級感のあるレストランだけど、ランチタイムと早い時間のディナーにはお得なプリフィックス・メニューもあります!
( ̄∇ ̄+) キラーン!


女友達とディナー★「Galvin at Athenaeum」_a0123372_01013505.jpg

私は前菜にクルジェットの冷製スープを頼んでみました。バークスウェル・チーズとハリッサも入っていて美味。


女友達とディナー★「Galvin at Athenaeum」_a0123372_01052437.jpg

それとスープには、何やら源氏パイのようなものが付いてきた?!でも食べてみたらオリーヴを折り込んだパイ。^^


女友達とディナー★「Galvin at Athenaeum」_a0123372_01073335.jpg

メインはポークを選んでみたら、少し塩味が強めだったかなぁ、、、でもマッシュポテトやソースは優しい味だったから、これはこれでワインが進んで良いのかも。


女友達とディナー★「Galvin at Athenaeum」_a0123372_01095251.jpg

デザートにはチョコムースを。上に乗っかった極薄クッキーみたいなのでムース見えないけどね(笑)上品な味と量で完食です!!!


女友達とディナー★「Galvin at Athenaeum」_a0123372_01113570.jpg

お会計をしたら、更にガナッシュぽいチョコも出てきましたよ。始終にこやかにサービスしてくれたスタッフの印象も良かったし、かなり満足~~


女友達とディナー★「Galvin at Athenaeum」_a0123372_01142315.jpg

約一年ぶりに会えたひろみんから色んなお話を聞けて、とっても楽しい夜でした。

また会おうね♪
(*´▽`*)




*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-09-15 01:20 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line