人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このバル美味しかった!食料マーケット内のフードコート


Fちゃんとビルバオ旧市街を歩き回った日は、スペインぐるめ探訪~!でリベラ市場にも寄りました。でも食料を買って帰るのは難しいってのが、観光客の悲しいところ。
( ノД`)シクシク…


このバル美味しかった!食料マーケット内のフードコート_a0123372_01093735.jpg

でも食べてく分には、全然モンダイなーし!だから、この日もランチには色んなピンチョス食べちゃいましたよ♡


このバル美味しかった!食料マーケット内のフードコート_a0123372_01130738.jpg

このメルカード(マーケット)では約2年前から、こんなフードコートが出来たのです。


このバル美味しかった!食料マーケット内のフードコート_a0123372_01124676.jpg
このバル美味しかった!食料マーケット内のフードコート_a0123372_01122882.jpg

お店も一杯並んでて、それぞれ新鮮な材料で作ったピンチョスを競い合ってるようでした。豊富なチョイスに陶然~~。
(〃艸〃)ムフッ


このバル美味しかった!食料マーケット内のフードコート_a0123372_01494434.jpg

そんな嬉しい葛藤を乗り越えて、まずはFちゃんと2個ずつ選んでみたのがコチラ。

私のは手前のやつで、赤いピメントが乗っかってるのはイワシのフライ。新鮮なイワシの揚げたてなんだから、旨くない筈がないっっ!

じゃあ、その右側にあるコロッケ風のは・・・?とゆーと。


このバル美味しかった!食料マーケット内のフードコート_a0123372_01573222.jpg

イカ墨たっぷりのコロッケ★★★ 土台に小さなガーリックブレッド、という憎い組み合わせなのでした。こっちも美味しくて美味しくて感激~~。


このバル美味しかった!食料マーケット内のフードコート_a0123372_02005077.jpg

この最初の4個は、メルカード正面入り口から入ったらすぐ左手にあるバル。ここ自信をもってお勧めです!

でも2個ずつじゃ、ちょっと足りないかなー。。。という事で、


このバル美味しかった!食料マーケット内のフードコート_a0123372_02021949.jpg

フードコート内にある別のバルで、もう1個ずつ頼んでみましたよ。イカ墨LOVEの私は、またまた黒いのを・・・これは中身がクリームコロッケみたいで、それなりに美味しかったけど最初のお店の方が圧勝です。


このバル美味しかった!食料マーケット内のフードコート_a0123372_02073998.jpg
1929年から続いてるという食の市場、リベラ。ビルバオ旧市街に行ったら、ここのフードコートで色んなバルのピンチョス食べ比べしてみてね♪
!(^^)!

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-10-23 02:10 | スペイン・ビルバオ旅行2017 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line