人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近X君としている事:おさんぽ編


まだ私の方は完全に引っ越してないから、週の半分ずつくらいを新居で暮らしている日々が続いてます。

だんだん落着いてきたDIYの他にも、色々とやる事が多いけど・・・その合間には近所をお散歩したりして、新しい地域に馴染んできました!


最近X君としている事:おさんぽ編_a0123372_22291283.jpg

近所には結構広い緑地帯もあるので、天気さえ良ければまったりお散歩を楽しめます。


最近X君としている事:おさんぽ編_a0123372_22313767.jpg

小さな運河も通ってて、鴨やハクチョウに会ったり魚釣りしてる人達を見物したり・・・。


最近X君としている事:おさんぽ編_a0123372_22332907.jpg

先日は夕方近くになってから、思い立って凧揚げに行きましたよ!
(^O^)


最近X君としている事:おさんぽ編_a0123372_22335643.jpg

あいにく風が弱くて、凧はあんまり高く飛ばなかったけど。


最近X君としている事:おさんぽ編_a0123372_22360735.jpg

このX君を撮った写真は、なんだか「アレ」に似てるなぁ~~。と思って、画像を探してみました。↓↓↓


最近X君としている事:おさんぽ編_a0123372_22393991.jpg

これこれっ!バンクシーの有名なグラフィティに似てる気がしちゃって。。。凧と風船ていう以前に、おじさんと少女っつー決定的な違いはあるものの。笑


最近X君としている事:おさんぽ編_a0123372_22452002.jpg

原っぱへ行くもうひとつの楽しみは、お散歩中のワンコたちに出会えること。


最近X君としている事:おさんぽ編_a0123372_22470248.jpg

逆に家並みの周辺では、ニャンコ遭遇率が高くなりますね。先日は長ーーい耳毛が特徴的な、印象深いニャンコに出会いました。


最近X君としている事:おさんぽ編_a0123372_22491409.jpg

ずっと前から気になってた、古そうな郵便ポストにも接近するチャンスがありましたよ。


最近X君としている事:おさんぽ編_a0123372_22502737.jpg

イニシャルは「G VI R」だったから、ジョージ6世(エリザベス2世現女王のパパ)時代のポストでした!分かってスッキリ~~♪


最近X君としている事:おさんぽ編_a0123372_22533323.jpg

夜はX君がディナーこさえてくれる日の方が多いのは、相変わらずです。
('◇')ゞ


最近X君としている事:おさんぽ編_a0123372_22553751.jpg
最近X君としている事:おさんぽ編_a0123372_22555491.jpg

このロースト・ビーフのように、お肉だったり・・・。


最近X君としている事:おさんぽ編_a0123372_22564065.jpg
最近X君としている事:おさんぽ編_a0123372_22572605.jpg

お魚だとタラのケイパー焼き、ビートルート、ガーリック・マッシュポテトだったり。どれも美味しい、安定の味♡

私が作るのは日本風カレーや餃子を除けば、焼きそばか肉野菜炒めなど超カンタンなものばかり。X君はお刺身だけじゃなく豆腐もキノコ類もキライなので、元々レパートリー少ない私の料理が更に限定されちゃうんですよ~~。

(;・∀・)えっ言い訳っぽい??

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-10-24 23:15 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(2)
Commented by Momo at 2017-10-25 21:03 x
のどかなゆっくりとした風景。。。
うらやましいですぅ。
これからこの景色の中で生活されるのですねー。
いいなー。
私も、こういう所で暮らしたいなー。
‥‥いつものように満員電車で通勤している私でした。。。
Commented by londepa at 2017-10-27 11:24
Momoさん!満員電車での通勤、、、私も会社行ってた時つくづく仕事そのものより通勤が一番イヤでした。会社に行っちゃえば仕事はマンネリながらやり過ごせたし、困った同僚とかも無視できたんですけどねぇ。

新居のほうは確かに「のどか」そのもの。でも家族からはボケるんじゃないか?!とか危惧されてますー笑
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line