人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界最古の玩具店「ハムリーズ」前にて


夕方ぶらぶらロンドンのクリスマス・イルミネーションを見物しに行ったのは、一昨日の事でした。


世界最古の玩具店「ハムリーズ」前にて_a0123372_04360744.jpg

丁度その日から、リージェント・ストリートのライトアップ開始!そこでオックスフォード・サーカスからピカデリー・サーカスに向かって歩いてみましたよ♪


世界最古の玩具店「ハムリーズ」前にて_a0123372_04382948.jpg

そしたら玩具デパート「ハムリーズ:Hamleys」の前に人だかりが・・・というか妖精だかり??


世界最古の玩具店「ハムリーズ」前にて_a0123372_04395723.jpg

白いきらきらドレスで竹馬に乗った4人の美女たちが、雪の精みたいなイメージで道行く人々の脚光を浴びてました。

膨らんだドレスのせいか、アナ雪の雪だるま・オラフの美女版にも見えるけど。笑


世界最古の玩具店「ハムリーズ」前にて_a0123372_04453274.jpg

この「ハムリーズ」は創業1760年で、世界最古の玩具店という事になってます。ショーウィンドウも、すっかりクリスマスに衣替えしてましたよ!


世界最古の玩具店「ハムリーズ」前にて_a0123372_04483041.jpg
世界最古の玩具店「ハムリーズ」前にて_a0123372_04484003.jpg

先日Aちゃんに、マゴ君のファースト・クリスマスに何をプレゼントしたら良い?って訊いたら、「まだ幼過ぎて本人よく分かってないから何でも~」だって。

そういえば12月末でも6か月だもんね。。。最新の玩具や流行りのキャラクターなどを欲しがるのは、まだ数年先かも。

その時に「よっしゃあ!ババに任せときー★」と言えるよう、今年は余力を蓄えておこうと思います~~。
(・∀・)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-11-19 04:53 | お散歩てくてく | Comments(2)
Commented by グリュッツィゆうな at 2017-11-19 21:38 x
こんにちは。
ハムリーズ、特に買うものなくてもロンドンに行ったときは必ず立ち寄ります。なんか好きなんですよねぇ、おもちゃ屋さん^^;
甥っ子君は先日1か月になりました。おばちゃんにとって可愛くて仕方ない感じです(笑)まだ使えもしないのにおもちゃをいろいろ買ってきては妹に呆れられてます。。(いずれ使うからいいじゃ~ん)
Commented by londepa at 2017-11-21 01:54
ゆうなさん、おばちゃまライフを楽しんでる様子が伝わってきますよ♪ まだ生まれたてでも、これから成長するにつれてアレもコレもって買いたくなっちゃう気持ち分かります!!!笑

たっぷり甘やかして愛情まみれにして、可愛い甥っ子くんと妹さんをサポートしてあげて下さいね~~♡
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line