人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大英博物館とディカプリオ


先日Aちゃんに「あべの」でお好み焼きをご馳走してもらった後、どうせココまで来たんだもんねぇ~と入った大英博物館。


大英博物館とディカプリオ_a0123372_22375118.jpg

実は私この博物館に来る度に、メソポタミア文明や古代ギリシャ&ローマあたりで挫折しちゃうんですよ。何しろ広すぎて沢山ありすぎて、、、


大英博物館とディカプリオ_a0123372_22424334.jpg

御影石みたいなロゼッタストーンも必ず見ちゃうし、地階ばっかりウロウロして力尽きて撤収するパターンが多い。笑

という事をAちゃんに言ったら「じゃあ今日は違う所に行ってみよう!どこが良い?」と訊かれたので、


大英博物館とディカプリオ_a0123372_22451066.jpg

「そういえばココには入った事ないわー」と、アメリカ大陸の展示室へ!


大英博物館とディカプリオ_a0123372_22514069.jpg

この子はお墓に埋葬される人にお供したワンコ。鉛筆立てにもなりそう?


大英博物館とディカプリオ_a0123372_22541999.jpg

アステカ文明のトルコ石モザイク・双頭のヘビは、結構かわいい顔してます♪


大英博物館とディカプリオ_a0123372_22561968.jpg

愛嬌あるキャラなので、


大英博物館とディカプリオ_a0123372_22574985.jpg

インフォメーション・デスクにあったポスターにも起用されてました。
カワ(・∀・)イイ!!


大英博物館とディカプリオ_a0123372_22594150.jpg

アメリカ先住民は有名なアパッシェ族を始め、北アメリカ大陸に色んな種族が分布してて。


大英博物館とディカプリオ_a0123372_23015395.jpg
大英博物館とディカプリオ_a0123372_23021212.jpg

今はカナダとなっている地域にも、それぞれ独特の文化があったのだなぁと実感。そこで思い出したのが、映画「レヴェナント:蘇えりし者」です。


大英博物館とディカプリオ_a0123372_23081855.jpg

レオナルド・ディカプリオ渾身の演技がハンパない大作で・・・極寒の土地で繰り広げられた、毛皮ハンター達と先住民との死闘が凄まじかった!


大英博物館とディカプリオ_a0123372_23041755.jpg

あの映画に出てくる先住民たちも、こういう人々だったんだろうな。。。


大英博物館とディカプリオ_a0123372_23232722.jpg

その後はAちゃんが、「JS君に歴史関連の本を買ってあげたいから」とショップに寄って。


大英博物館とディカプリオ_a0123372_23252946.jpg

今年の夏に特別展やってた葛飾北斎は、お土産グッズでも人気なんですねー。


大英博物館とディカプリオ_a0123372_23273786.jpg

カフェやレストランも充実してるし、たまに来るとやっぱり楽しい大英博物館なのでした♪
(*^。^*)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-11-22 23:29 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line