人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」


バースとハンプシャーでは、ジェーン・オースティンの人生と小説世界を垣間見たけれど・・・次はロンドンに移動して、都会ならではのイギリス文学ツアーを展開していきますよ!


テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」_a0123372_18461795.jpg

今回ベースとなるホテルは、こちら。テムズ川沿いのサウスバンクと呼ばれるエリアにある「モンドリアン・ホテル」です。


テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」_a0123372_18484906.jpg

昔は大手水運会社の社屋だったため「シー・コンテイナー」と呼ばれている建物で、ホテルとして新生したのは3年ほど前。

そんな場所と歴史があるから、ホテルの所々に船や港湾を思わせるディテールがあしらわれてます。


テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」_a0123372_18484135.jpg

デザインを担当した建築家トム・ディクソン氏によると、「1920年代のクルーズ船をイメージ」したんだって。タイタニック号は1911年だけど、何となく印象がダブりますよね!


テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」_a0123372_19041900.jpg
テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」_a0123372_19044485.jpg

私が宿泊した部屋はこちら♪


テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」_a0123372_19062937.jpg

必要な物がすっきりコンパクトに収まっていて、機能的な部屋でした。


テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」_a0123372_19080147.jpg

バスルーム。浴槽はなかったけれど、パワフルなシャワーが快適!


テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」_a0123372_19093120.jpg

バス・アメニティは「マリン&ゴッツ」。このホテルは米国モーガンズ・グループ系列なので、ニューヨーク発祥ブランドなのにも納得です。


テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」_a0123372_19141900.jpg

ミニバーのキャビネット、良い感じですねー。



テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」_a0123372_19154511.jpg

扉を開けたところ。右上から時計回りに金庫、冷蔵庫、お茶セット、スナック類、お酒のミニボトル。


テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」_a0123372_19175926.jpg
テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」_a0123372_19182500.jpg

美しいカットグラスが用意されてて、つい一杯やりたくなっちゃうかも?
( ´艸`)


テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」_a0123372_19220043.jpg

朝食をいただくレストランは地階にあります。天候によるものの、テラス席はすごく気持ち良い♡


テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」_a0123372_19250285.jpg
テムズ川の眺めが最高☆「モンドリアン・ホテル」_a0123372_19252176.jpg

セントポール大寺院やブラックフライアーズ橋を眺めながら、ゆっくり朝食を味わって・・・朝からご機嫌なスタートですよ♪

テイト・モダン等のサウスバンク周辺はもちろん徒歩で、それにウォータールー駅など幾つか最寄り駅がある便利な場所。

というホテルに無事チェックインして・・・さて、ロンドン最初の行き先は?!
(((o(*゚▽゚*)o)))



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-12-02 19:34 | シャーロックと文学のロンドン | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line