人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラック・フライデーでX君が買った物は?


ロンドンだけでなく東京や他の街々も、すっかりクリスマスに染まってきた所が多いと思います。取り立ててジーザスさんとこのシンパでなくても、この季節のキラキラって心躍りますよね!

繁華街のメイン・ストリートはもちろん大きな駅や娯楽施設など、それぞれ工夫を凝らしてセンスを競っている様子は、ステキな目の保養♡


ブラック・フライデーでX君が買った物は?_a0123372_05320053.jpg

こちらは英国紳士服ブランド「ハケット:Hackett」のショー・ウィンドウ。


ブラック・フライデーでX君が買った物は?_a0123372_05531845.jpg

マジカル・クリスマスがテーマで、まんまマジックのステージを模してますよ★彡

高級デパートやブティックではない大衆的なお店も、この時季の売上げが勝負どころ!大袈裟じゃなく、マジで一蓮托生です。

奇しくも今日のニュースでは、玩具販売チェーン大手「トイザらス」がUK国内の販売不振店舗26件を来春にも閉鎖すると報道されました。現在約3200人の雇用者のうち800人の失業が予測されています。

オモチャ屋さんって誰にとっても子供の頃は、まるで夢の世界みたいにワクワクした場所でしたよね・・・!

でも最近は価格比較や商品スペック確認も、インターネットで出来ちゃう。親や祖父母などのオトナが買ってあげる場合は、簡便かつより低価格な購入先を選ぶのは致し方ありません。


ブラック・フライデーでX君が買った物は?_a0123372_05550610.jpg

一方こちらは、大衆的チェーンながら「うちは安かろう悪かろう的な品質じゃございませんよ」感を押し出してる「マークス&スペンサー」。今冬は映画「パディントン2」とのタイアップ商品が一杯あるので、


ブラック・フライデーでX君が買った物は?_a0123372_06443090.jpg

店内のアチコチに飾られてたツリーも、パディントンだらけなのが微笑ましい~~。
((´∀`))

なーんて街中を眺めてるばっかじゃなく自分ち、どうなの?!と問われれば。


ブラック・フライデーでX君が買った物は?_a0123372_06471311.jpg

先日やっと新居の方に、クリスマス・ツリー型ランプを出しましたですよ!

何せ、まだ段ボール箱に入ったままの荷物も一杯。特に私のほうは今も新居に完全引越しが済んでないから、もう何処にナニがあるやら~?状態で。。。
((+_+))


ブラック・フライデーでX君が買った物は?_a0123372_06592409.jpg

しかも置く場所を熟考してないので、取りあえず床に置きっぱなし!爆

来年のクリスマスは、少なくともこんな新居・旧居の半々生活はしてない筈。あと2週間で私もギリシャ行くし、今年はちゃんとしたツリーとか考えるのは無理ですね、、、

そういえばアメリカではクリスマスよりも大切な感謝祭の翌日にブラック・フライデーと呼ばれる大々的なセールがあるそうで、ここ数年はイギリスでも幅を利かせてます。

X君は今まで「そんなの要らん物を買わせようとする悪しき商業戦略!」と喝破していたんですよ。

でも私がふと思い出して「そういえば長く留守する前に防犯アラーム付けたいって言ってたよね?特に年末年始はドロボー多いからって」と水を向けたら。


ブラック・フライデーでX君が買った物は?_a0123372_07223605.jpg

なんと、その日のうちにブラック・フライデー価格になってた防犯アラームをインターネットで注文してました!設置料も込みで安くなってて、明日には取り付け工事の人が来る予定。

値引きしてるだけの理由で特に必要じゃない品物を買うのと違って、あーそういえばアレ要るなぁ・・・という物がある場合には、大いに助かる機会ですよね♪
\(^o^)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-12-05 07:33 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line