E君には会えなかったけれど、、、(T_T)


今日の午後、ようやく旧宅のほうに戻ってきましたー!イギリスに帰ってきたのは月曜日深夜、それから今日お昼までは新居で過ごしてたんです。

ギリシャへ行ったのは12月18日からだけど、それ以前に旧居⇒新居へ行ったのが12月14日。今日もう1月12日なんだから、約一か月ぶり。

仲良くしてるお隣さんカップルに不在中に何かあった場合の連絡先など伝えてあったし、タイマーをセットして

1)電灯(空き巣の多いイギリスでは必須)
2)ヒーター(←かなり低温度ながら水道管の凍結防止w)

が1日に何回か点くようにしといたし、ラジオなんかつけっ放しにしといた!とは言え、、、家の中に入った途端、何も異常がないのを確認したらホッとしました~。
 
あ、でも私のいない間に息子E君が一度、泊まりに来てたんですよ。確か12月23日と24日だったかな?今回も出張ついでに、Aちゃん夫婦と甥っ子に会いに♡ 

ただE君は猫アレルギーなので、みたたん猫のいるAちゃんちには泊まれないんです。だから私に「まだソコの家あるなら泊めて~」って。

私は会えなくて、残念だったけど・・・。
(+_+)


a0123372_06505065.jpg

どうやら皆でパブに行ったらしい、証拠写真が送られてきました!!!爆

更に更に、今日おうちに帰ってきてショッキングなE君の痕跡を発見しちゃったのですよ。最初は「ええーっ嘘でしょ?」と驚いて、やがてジワジワ笑いが込み上げてきて。。。

それは何かとゆーと、近所の「M&S」でE君が買ったらしいパック入りサラダ。身体に良さげなスーパーフード入りでドレッシングも別容器に入ってる、1人分の食べ切りサイズです。

でも開封してないのに、色が変。もとは鮮やかグリーンだった野菜や豆などが、ミリタリー迷彩柄によくあるダークな色調に変わり果てていました。賞味期限を見たら、12月25日。
Σ(・ω・ノ)ノ!

そのパック入りサラダを廃棄処分する前に、写真でも撮ろうかって一瞬は思ったけど、、、そんなん見せられて喜ぶ人は極めて少なかろう(笑)と判断して、やめときましたー。

あとは寝乱れたベッド(By フランソワーズ・サガン!?)やタオル等、ギリシャ行ってる間にE君が来るのは知ってたから彼用に置いといた物らが使用された跡を見て、ソコハカとなく安心♡

次回はタイミング良く会えますように!また来てね~E君♪
(@^^)/~~~

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






第2回プラチナブロガーコンテスト

旅行・お出かけ部門に応募してみました♪

by londepa | 2018-01-13 07:36 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line