人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満7か月のマゴ君、表情くるくる変わります♪


昨年6月30日生まれのマゴ息子君、今日めでたく7か月になりましたーー。
\(^o^)/


満7か月のマゴ君、表情くるくる変わります♪_a0123372_07504729.jpg

機嫌の良い時は「うばばば・テッテッテッテッ・ああ~~・ンガッ!」と益々お喋りが多くなったし、表情も豊かで百面相みたい。笑


満7か月のマゴ君、表情くるくる変わります♪_a0123372_08061465.jpg

カメラ目線で笑ってくれる事も多くなってきて、オババ撮影班は大助かり~~♪


満7か月のマゴ君、表情くるくる変わります♪_a0123372_07561990.jpg

しっかしアカンベェどころか、オナラやゲップしても「きゃーん可愛い♡」と言ってもらえるなんて、、、長い人生そうそう続きませんよね!!!爆 


満7か月のマゴ君、表情くるくる変わります♪_a0123372_08055106.jpg

顔といえば、角度や表情などによって「Aちゃんに似てる」「あれ?JS君そっくりだー」とか、印象がガラッと変わりますねぇ。


満7か月のマゴ君、表情くるくる変わります♪_a0123372_08135363.jpg

先日Aちゃんが「時々E君そっくりに見えたりするんだよ~」って。叔父さん似ってのもアリかも!
( ´艸`)


満7か月のマゴ君、表情くるくる変わります♪_a0123372_08163836.jpg

2週間ほど前に下の歯が2本、同日いっぺんに生えたのもあって、最近は離乳食も楽しんで食べてます。


満7か月のマゴ君、表情くるくる変わります♪_a0123372_08182774.jpg

とはいえ、まだまだミルク飲みますよ♡

全般的にはスクスク順調に育ってますが・・・赤ん坊は色んなウィルスなどに免疫がないから、いわば病気のデパート。そうして抗体を作っていくんだろうけど。


満7か月のマゴ君、表情くるくる変わります♪_a0123372_08223192.jpg

一昨日の月曜は、お昼ごろから少し熱を出しちゃって。赤ちゃん用の解熱剤(市販薬カルポル)を飲ませたり、昨年Fちゃんが日本から持ってきてくれた冷えピタ貼ったり。


満7か月のマゴ君、表情くるくる変わります♪_a0123372_08220308.jpg

38℃近かったから、さすがに表情が辛そう。グズリ泣きが多く、よしよしホイホイと抱っこやおしゃぶりでなだめてると、そのうち疲れて長いお昼寝したり。。。



満7か月のマゴ君、表情くるくる変わります♪_a0123372_08335518.jpg

でも翌日には、すっかり治ってて元気一杯♪ 若いから回復も早い?!

これからも、色んな病気やケガは避けられないと思うけど・・・結果オーライで丈夫に育ちますように~~♡
(*´▽`*)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






第2回プラチナブロガーコンテスト

旅行・お出かけ(&海外生活)部門に応募してみました♪



by londepa | 2018-02-01 08:45 | 初マゴ君のバババカ話 | Comments(2)
Commented by グリュッツィゆうな at 2018-02-02 21:40 x
こんにちは~。
マゴ君、すごく表情豊かですね。かわいい~☆
甥っ子は先日お食い初めをしました。
まだあまり表情は変わりませんが、ニコッと笑うようになってきましたよ。もう少しでこんな風に表情豊かになるのかと思うとオバちゃん楽しみです♪
Commented by londepa at 2018-02-06 06:03
ゆうなさんレス遅れて失礼しました!
(>_<)

甥っ子ちゃん、お食い初めしたのですね~~♪おめでとうございます!5か月や半年などを過ぎると、笑顔やリアクションが豊富になってきますよ。もう見てるだけで飽きない。笑

一か月どころか一週間単位で見る見るうちに変わっていくので、目が離せないですよね!!!
\(^o^)/
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line