人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デブパラです、どすこい!!!( ^)o(^ )


毎度こんばんは~デブパラです、どすこーーい!!!

いやマジでっ!3週間のギリシャ滞在で3㎏増量・お徳用サイズになって帰ってきた私ですが、、、あれから1か月以上が経つのに、未だマイナス1㎏くらい。

つまり、まだ2㎏オーバーのまま。
(-_-;)

やっぱ昔と違って、新陳代謝めっちゃ衰えてるんでしょうねぇ~~、ちょっとやそっと食事を減らした程度じゃ、ぜんぜん減らない。

以前は1か月間のアメリカ滞在で爆食しまくり5㎏太った後、日本に帰って1か月もすればストンと元の体重に戻ったもんですが、、、ってソレ一体いつの話?!とゆーと20代後半。

その2倍ほどの歳にもなると、オーマイガッ!メタボリズム、トゥー・スローォォォォ~~という事なんですねぇ。もう、しみじみ実感してます今。
( ̄ω ̄;)

それでも今週みたいにX君が不在で基本的に1人ご飯が続く場合ならば、結構ちゃんと粗食に徹することが出来るんですけど・・・。


デブパラです、どすこい!!!( ^)o(^ )_a0123372_04262818.jpg

仔牛肉400gを2人用に料理してから、「あーやっぱ少ないよね!?こんなん自分1人で食べれる量だった~」と悔しがるX君と一緒にいると、つられて私もモリモリいっちゃう。
(ノ・ω・)ノ


デブパラです、どすこい!!!( ^)o(^ )_a0123372_04320031.jpg

この時の付け合わせはクルジェット(ズッキーニ)、ジャガイモ、トマト、人参、玉ねぎ、ガーリックのロースト。


デブパラです、どすこい!!!( ^)o(^ )_a0123372_04322182.jpg

食べても太らないX君ほどには食べないよう気を付けてるつもりでも、やっぱりコレだけじゃ済まずにお代わりしてるし。。。


デブパラです、どすこい!!!( ^)o(^ )_a0123372_04353350.jpg

タラのケイパー焼きだって、小さめな切り身とはいえ2人分じゃないでしょ?!という基本、大盛り&大食いな私たち。


デブパラです、どすこい!!!( ^)o(^ )_a0123372_04381144.jpg

付け合わせのガーリック・マッシュポテトとビートルートも、恐らく普通のご家庭ならば4人分を優に超えてると思います。


デブパラです、どすこい!!!( ^)o(^ )_a0123372_04392707.jpg

白身魚だし大丈夫よねー♪とか油断して、またもや2切れ3切れ。

( ^ω^)・・・これで減量できたら人生チョロいもんです。でも実際はそんな甘くない!あ、写真にはないけど当然これらの食事+ワインぐびぐび飲んでますし~。


デブパラです、どすこい!!!( ^)o(^ )_a0123372_04464199.jpg

または、メキシカンのファヒータの時みたいに、


デブパラです、どすこい!!!( ^)o(^ )_a0123372_04493422.jpg

ワインじゃなくてビールぐびぐび!の日もありますけどねー笑


デブパラです、どすこい!!!( ^)o(^ )_a0123372_04511894.jpg

先日は再びキジ(雉)を丸焼きしてくれました。今回はキジが大きかったので1人1羽じゃなく、2人で1羽を半分こです。


デブパラです、どすこい!!!( ^)o(^ )_a0123372_04525285.jpg

付け合わせには定番のジャガイモ人参だけじゃなく、パースニップやスェードや栗などの冬らしい食材も♡


デブパラです、どすこい!!!( ^)o(^ )_a0123372_04551630.jpg

胸と足を1つずつ、美味しく有難くいただきました~~。
(*^^*)


デブパラです、どすこい!!!( ^)o(^ )_a0123372_05001929.jpg

そういえば先日「もっとレパートリー開拓したい!」とか言って、新メニューにチャレンジしてました。


デブパラです、どすこい!!!( ^)o(^ )_a0123372_05020159.jpg

チョリソーとジャガイモ、玉ねぎ等をトマト風味で煮込んだシチュー。深みのある美味でパンもワインも進む進む、何気にやめられない止まらないのマジヤバ系。

あと5日ほどでX君が帰ってくるので、もちろん嬉しい!でも反面、それまでに出来るだけ粗食に徹しなければ、、、と改めて心に誓っているのです。
(;・∀・)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2018-02-19 05:13 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line