人気ブログランキング |

「Kintan」で焼肉ランチ♪(≧∇≦)


X君とレイトンストーンへヒッチコック詣でをした後は、ほぼ純ニッポンの焼き肉屋さん「Kintan」ハイ・ホルボーン店でお昼ご飯しました。


a0123372_05593048.jpg

ここもレイトンストーン同様に、ロンドンへのアクセスが簡単なうちにX君を連れて行こうって前々から思ってたお店。

まぁ早い話、その前の週に連れてった炭焼き「土佐」と同じ動機でね・・・ギリシャで肉グルメ攻勢にあった私からX君への「日本にもこーゆー肉グルメがあるよ!」というカウンターパンチ的な。笑


a0123372_06182051.jpg

それに、この「Kintan」親会社は、かの有名な「牛角」ですもん★ 私も帰省時には必ずというほど、Fちゃんち近所のお店に行ってますからねぇ~~。
(´;ω;`)ウゥゥ


a0123372_06264271.jpg

真っ昼間だったのですが、地下1階のテーブルだったので少し暗め。

レイトンストーンの後で何時に来れるか分からなかったため予約せずフリで入ったところ、この地下フロアーに案内されたのでした。


a0123372_06314889.jpg

こちら↑は地階のほう。好みによると思うけど、私はこっちの方が明るく開放感があって好き。もし予約して行くならば、地階を選びたいと思います。

という事で、とにかく注文!!!

この日は週末だったから、土日限定の「ウィークエンド・ブランチ・スペシャル」を頼みましたよ♪

前菜1品、メイン2品、ご飯、味噌汁、デザートで£19.50・・・結構お得でしょ?これをメイン3品に増やしても£25.50です。


a0123372_06410411.jpg

私は前菜に「スパイシーサーモン・タルタル・ヴォルケーノ:Spicy Salmon Tartar Volcano」というのを頼んでみました。

スパイシーサーモン・タルタルまでは予想ついたんだけど、なんだか厚揚げ??みたいな物に乗っかってて、、、食べてみたらビックリ!

厚揚げみたいに見えたのは、ご飯を四角い握り状にしてから衣をつけて揚げたもの。牛角さんて日本でもたまーに目先の変わったメニューを取り入れてるけど、これには驚いたわーー。

X君のほうは生の魚や豆腐など苦手な食材を避けれるよう、私がアドバイスした結果、無難に「鶏の唐揚げ」が前菜。もちろんノープロブレムで完食です!


a0123372_06375177.jpg

メイン2品、手前のは私の「USプレミアム・ハラミ・スカート・ステーキ」と「スパイシー・ポーク・カルビ」。向こう側のはX君の「USプレミアム・フラットアイアン」「ガーリックバター・カルビ」です。


a0123372_06585918.jpg

じゃあ、どんどん焼き始めまーす♡ ううーん楽しいっ!やっぱ焼肉の醍醐味って、自分の食べるペースと好みの焼き加減で、好き好きに調理できる点ですよねぇ~。

これに前述のとおり味噌汁とご飯。2人ともビール1パイントずつ飲んだし、もう~満足・満腹な量でした。でX君、初めてのジャパニーズ・テーブル・バーベキューの感想は・・・?

「面白いし、美味しい!次回はボクの娘たちとも一緒に、ここで週末ランチしたいね!!」という事で今、その日程を調整中です。ホホホっ気に入ったようで何より~~♪


a0123372_07192925.jpg

この週末ランチコース、デザートにアイスクリームも付いてるんですよ。ホントお腹一杯だったけど別腹、別腹!抹茶アイスいと旨し~。

ビールやサービス料込みでも、2人で合計£50ちょっとでした。安っ!他にも月曜スぺシャルとかレディース・デイとか色んなセットメニューがあるので、各々の都合によって選べそう。

最近はオックスフォード・サーカスにも2号店が出来たらしいから、きっと好調なんでしょうね!こういうお店は、じゃんじゃん増えてって欲しいです~~♡
!(^^)!

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-02-22 07:48 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line