人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波と雪と「金田家」とんこつラーメン


先週末から寒波がきてるロンドン、ここ2~3日は雪も降ったりやんだり・・・で寒ーーいっ!


寒波と雪と「金田家」とんこつラーメン_a0123372_03175303.jpg

それでも今日は旧居から新居へ行く日だったので、X君のクルマで午前11時ごろ出発~~。吹雪いてるけどGO!


寒波と雪と「金田家」とんこつラーメン_a0123372_03195812.jpg

久しぶりに雪が降る中をドライブ、けっこう緊張するね、、、助手席に座ってるだけで特に何も出来ないんだけど、やっぱ手に汗握ります。笑

このあと高速道路に乗ってからは、毎晩ちゃんと塩砂を撒いてくれててるお陰か交通量が多いせいか、特に凍結箇所もなく無事にドライブ出来ました♪

こう寒いと、熱々のスープやシチューやラーメンなど旨し!!!


寒波と雪と「金田家」とんこつラーメン_a0123372_03240282.jpg

って寒波を予想してた訳じゃないんだけど、ちょうど気温がぐーんと冷え込んできた先週金曜日に「金田家」でとんこつラーメン食べてきました!!!


寒波と雪と「金田家」とんこつラーメン_a0123372_03265474.jpg

きっかけは前回お蕎麦を食べに行った時、麺つながりで「下町ロンドン日記」のねこなすちゃん(←クリックするとリンクします)と話してて。

「そういえば金田家って行った事ないんだよね」
「あー私も!評判良いから行ってみたい♪」


寒波と雪と「金田家」とんこつラーメン_a0123372_03302101.jpg

と意気投合して、、、正午の開店時間より15分ほど前に行ったのに、もう列が出来てた★ さすが人気店という噂はホンモノなんだねぇ。


寒波と雪と「金田家」とんこつラーメン_a0123372_03323519.jpg

開店と同時に、あっという間に満席。それと更に10人くらい、まだ外に並んでますー。これ金曜日だったから平日なのに。


寒波と雪と「金田家」とんこつラーメン_a0123372_03340434.jpg

私たちは基本のスタンダードとんこつラーメンを注文。そしてテーブルの上にあった紅ショウガ、高菜漬け、摺りごまも全入れトッピングしまーす♡


寒波と雪と「金田家」とんこつラーメン_a0123372_03354154.jpg

おおおおーっ旨そう!!!!じゃあ、いただきまーす♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

うん!おーいーしーいい。

日本の「金田家」で食べた事のある人が「ロンドン店のも殆ど変わらない美味しさ」と称賛していたのは、本当なんだろうと思いました♡

「金田家」さんは前出のとおり小さなお店なので、人気あるからすぐ行列状態になっちゃうみたい。寒波も来てるし、もし長く待つようならば、、、、


寒波と雪と「金田家」とんこつラーメン_a0123372_03373773.jpg

相向かいにある「一風堂」に入っちゃう手もあるね?!ってなこなすちゃんと話してたけど、今回は無事に初志貫徹。


寒波と雪と「金田家」とんこつラーメン_a0123372_03414831.jpg

とはいえ実は、こちらの「一風堂」も未体験な私・・・。いつか食べてみたいと思いますー!
\(^o^)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-03-01 03:45 | 美食+B級ぐるめ | Comments(4)
Commented by はかた at 2018-03-02 04:19 x
金田家です。漢字間違えてる
Commented by londepa at 2018-03-03 01:39
はかたさん、ありがとうございます~~早速そこ修正しました!ご親切にどうも!!!助かりました♡
Commented by kawasaki at 2018-03-08 15:42 x
以前そちらを旅行した際、金田屋前の交差点で信号待ちバスの中から、夕方のオープン時間丁度を目撃しました。
ズラリと並んだ人が、ドドっと中に流れ込んでいくさまは壮観でした。
相変わらずの人気店なのですね。
次回は私も訪問してみます。
Commented by londepa at 2018-03-09 02:28
Kawasakiさん、この光景をご覧になったんですね!私たちも平日のお昼だし楽勝だよねーと思って行ったら、開店前から人々が並んでて驚きました~~。

もうすぐロンドンで別のエリアに3号店もオープンする予定らしいです。次回いらしたら是非♪
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line