人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供のカモメ


バースに日帰りで行った理由は、ただひたすら天気が良くて暖かい日になったから。笑 というのも、その前日まで毎日毎日うっとおしい曇り時々にわか雨、、、が続いてたんですよ。

そこで天気予報を見てて「あれっ?どうも明日はイケてる天気らしい!」と知ったとたん、じゃあ少し遠出のドライヴしようか~~と♪


子供のカモメ_a0123372_23590783.jpg

子供のカモメ_a0123372_23560911.jpg

バース名物のひとつ、橋のくせに両側に建物が並んでるパルトニー橋も、青空をバックにすると一層ステキな風景に見えますね!!!

この橋はエイヴォン川に掛かっていて、


子供のカモメ_a0123372_23594408.jpg

普段はこれくらいの穏やかな水量と水流で、↑浅瀬に白いカモメが立ってるくらい手ぬるい川なんですけど、、、


子供のカモメ_a0123372_00050125.jpg

今回は違ったー。すごい濁流で急流がザバザバ★
Σ(・ω・ノ)ノ!

前日まで毎日のように雨が降ってたもんねぇ。


子供のカモメ_a0123372_00071997.jpg

「カモメにエサを与えないで下さい」って英語とフランス語のバイリンガルでゴミ箱に書かれちゃうくらい元気一杯のカモメたちも、さすがに水の中には立ってませんでした。
(・∀・)

でも屋根の上や道端では、やっぱり堂々と振舞ってましたけどね!


子供のカモメ_a0123372_00093865.jpg

そしたら橋の欄干で、こんな子供カモメも見かけましたよ。人間でいえば中学生か高校生くらい?まだ斑点が多く、身体もちょっと小さめです♡


子供のカモメ_a0123372_00123857.jpg

でも横顔は、すでに凛とした雰囲気を醸してました。足輪を付けてたのは、野鳥管理の為なのかな?

これから春夏にかけて、いっぱい食べて大きな白いカモメに育つんでしょうね~~♪
\(^o^)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-04-08 00:16 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line