人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヨパスタは過去の話(爆)お料理上手になったAちゃんです


Aちゃんちへは日曜の夕方に着いて、水曜の日中にペンギン村へ帰るってのが平均的なパターン。X君にもロンドン来る用事があれば、それに便乗してクルマで送迎してもらう事もあるけど。

だから大抵は日月火と3泊してるから、夕飯もAちゃんちで食べる事になります。たまーに外食したり私が作る時もあるとはいえ、おもに妻そしてママになったAちゃん任せ!


マヨパスタは過去の話(爆)お料理上手になったAちゃんです_a0123372_20033877.jpg

これは一昨日の晩ごはん。チョリソー&牛肉のトマト煮込みにブラウン・ライス、そしてサワークリームを添えて・・・うまうま~~♡


マヨパスタは過去の話(爆)お料理上手になったAちゃんです_a0123372_20061367.jpg

こちらは昨夜のポークチョップと、パプリカたっぷりのパスタ!もう最近は色んなメニュー豊富で感激しちゃいます。先日のケールみたいに私も真似したくてレシピ教えてもらったり・・・。


マヨパスタは過去の話(爆)お料理上手になったAちゃんです_a0123372_20113685.jpg

これは先週のだったかな?ソーセージのキャセロール風に、スィートポテトのマッシュ。このスィートポテト・マッシュ、にんにく&バターが効いてて美味しかった!!!


マヨパスタは過去の話(爆)お料理上手になったAちゃんです_a0123372_20145606.jpg

「今日は手抜き。簡単なのでゴメンねー」と言いつつ、ちゃんと美味しく煮込んだ牛ひき肉のボロネーズ・ソースだし♪

いや~~Aちゃん、お料理上達したわぁ、、、ホント昔は心配してたけど。パスタ茹でてツナ缶かぱっ&マヨネーズ★なんてマジでやってたのも、20歳を過ぎてたし!爆

使いたい材料でレシピ検索して、スマホ見ながら料理したり、そういう努力もしてるし。さすが妻そしてママとなったら違う♡

そういえば、何も考えず作れる定番料理ばっかりだとボケが早まる一因にもなるとか、、、私もAちゃんを見習って、慣れないメニューにも挑戦しなくちゃダメだよね~~。
(´;ω;`)ウゥゥ

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2018-04-28 01:47 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line