人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての釜山に旅立ったFちゃん夫婦♪


はいっ!熟年タビジョFちゃんシリーズ、2月にはご夫君と一緒に釜山へ行ってました。今回も韓国グルメと、ホテルでの珍騒動が満載ですよ~♪
(^◇^)


初めての釜山に旅立ったFちゃん夫婦♪_a0123372_19171169.jpg

「このところ年に2回は韓国詣でをしている我が家ですが、実は毎回ソウルしか行ってなかった!韓国第2の都市である釜山には、初上陸となります。

エアプサンはLCCでも成田の1タミ利用でした。最近はLCC専用の第3ターミナルもあるけど、1タミはお店とか充実してて好き。

成田から釜山までは、2時間足らずで近いわー。国内並み!」


初めての釜山に旅立ったFちゃん夫婦♪_a0123372_19325426.jpeg

「お天気も良くて富士山がキレイに見えました。」


初めての釜山に旅立ったFちゃん夫婦♪_a0123372_19334063.jpeg

「機内食は箱入りシーフード炒飯のみ。あとは水とかオレンジジュースとか。LCCですからね。」


初めての釜山に旅立ったFちゃん夫婦♪_a0123372_19355686.jpg

「ホテルは西鉄ソラリアホテルで、西面(ソミョン)という中心部にあります。

空港からそこまではライトレールと地下鉄を乗り継いで30分以上かかったかな。西面駅の出口で迷ったり、意外とホテルまで歩きました。」


初めての釜山に旅立ったFちゃん夫婦♪_a0123372_19392255.jpg

「お部屋はコンパクトで、ソウル明洞のにある立派な浴槽はナシ。ここはシャワーのみでした。でも清潔な室内はポイント高くて満足です。」


初めての釜山に旅立ったFちゃん夫婦♪_a0123372_19412478.jpg

「夕飯はサムギョプルよ!ホテルの目の前にあるお店が地球の歩き方に載ってたので行ったら、結構ジモティで賑わってる。

お店には日本語メニューがないけど、店員さんとは身振り手振り+英語少々でなんとかなって、そして美味しかった!来て良かった~。」


初めての釜山に旅立ったFちゃん夫婦♪_a0123372_19501216.jpg

「西面駅から宿まで歩く途中、なんかネオンや看板が場末感をかもし出してて、慣れ親しんだ西武新宿線のあたりに近い感じ。この辺りは食べる所もすごく沢山あるみたい。

2泊3日の滞在中は好天の予報なので、バリバリ観光します!あんにょん♡」

こうして初めての釜山をエンジョイするFちゃん夫妻でしたが、、、夜ホテルの部屋に戻ったら、ちょっとコレは寝るに寝れないでしょ~という大問題が発生してたのでした。

しかして、その大問題とは?!不定期連載ですけど、そのうち次回をお楽しみに~~♪
ヽ(^。^)ノ

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-05-23 05:15 | Fちゃんからの旅れぽ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line