人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン村のカーニバル★ワクワクのりもの編


2週間前の土曜日、ちょうどハリー王子らのロイヤル・ウェディングがあった日の午後。どうやら毎年恒例らしい、ペンギン村(仮称)ストリート・カーニバルが開催されました!

どうやら恒例らしい、、、って断言を避けたのは、私らこっち来て初めてなので。でも山車のひとつに「来年も会いましょう~」て書いてあったし、多分そうじゃないかと。笑

さてカーニバルと言っても、ペンギン村のささやか~な大通り。ノッティング・ヒルのように大々的な行事の筈がありません。


ペンギン村のカーニバル★ワクワクのりもの編_a0123372_23244684.jpg

まずは町長さんみたいな人達が、イベントの為それなりに頑張った(?)コスチュームを羽織って登場。もう~のっけから「ほのぼの感」全開です!


ペンギン村のカーニバル★ワクワクのりもの編_a0123372_23273004.jpg

それに続いて、かなりクラシックな車がやって来ました。


ペンギン村のカーニバル★ワクワクのりもの編_a0123372_23301351.jpg

ブガッティ。1930年くらいの型じゃないかな?ドライバー氏のゴーグルとかも超サマになってますよね♪
(・∀・)


ペンギン村のカーニバル★ワクワクのりもの編_a0123372_23350213.jpg

自転車に乗ったポリスマンが先導しているのは・・・。


ペンギン村のカーニバル★ワクワクのりもの編_a0123372_23371724.jpg

旧式のパトカーです★ これは写真を拡大して見てもメーカー名やモデル名が判読できなかった、、、X君に訊いたらオースティンかなぁ?と推測。


ペンギン村のカーニバル★ワクワクのりもの編_a0123372_23391439.jpg

その後オタクな彼がナンバープレートをもとに検索したところ、オースティン・A60ケンブリッジという型で1960年代のだって調べてくれましたー。
(;^ω^)


ペンギン村のカーニバル★ワクワクのりもの編_a0123372_23403598.jpg

さっきのに比べたらずーっと新しいけど、やっぱりコレも旧型パトカー。


ペンギン村のカーニバル★ワクワクのりもの編_a0123372_23555410.jpg

こっちはフロントのエンブレムくっきり&はっきりフォード!30年くらい前の「エスコート」でした。

数は少ないけれど、それなりに面白かったペンギン村カーニバル「のりもの編」でした。次回はノリノリ音楽とダンス!楽しい人々をご紹介しますねー。


ペンギン村のカーニバル★ワクワクのりもの編_a0123372_23570862.jpg

もひとつオマケ。そんなカーニバル行列の最後方にいたのが消防車。こちらはレトロな出し物じゃなくって、皆さまの安全を守る実用車です!

ではでは、続きをお楽しみに~~♪
(●^o^●)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-06-01 23:55 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line