Fちゃん夫妻、釜山のホテルでビショ濡れ問題に遭う


旅行中、お宿の快適さって大切ですよね!もちろんイベントそのものは日中の観光・ショッピング・美味しいもの食べ歩きだけど、、、そんな1日市街観光を終えて、ほーっと寛げるお部屋だと疲れが癒えます♡

じゃあ釜山に行ったFちゃん夫妻が泊まった、西鉄ソラリアホテルは・・・?どんなんだったか見てみましょう!
(^o^)

「えーとね、寝ようと思ってベッドに入ったら、なんとベッドの足元あたりが濡れてるんですよ。実は床も濡れてたんだけど、それはスリッパ履いて我慢してたの。

しかし寝るのにベッドも掛布団もベッチョリ濡れてるのはね、それって大問題でしょ。結局はフロントに電話して人に来てもらって確認してもらい、別の部屋に変更してもらいました。

原因は↓この加湿器かと。。。」


a0123372_00014068.jpg

「これは水蒸気が噴き出る安価タイプ。これを目盛り最大で使うと、辺りはビショ濡れになる!と家電販売関係者(笑)のオットが証言しています。

私たちの前に泊まってたお客がソレやらかして、加湿器の近くのベッドが濡れて、そのあと掃除係の人がテキトーにベッドメイクしたんじゃないかと。

それでも夜10時過ぎにちゃんと対応してくれたホテルスタッフには感謝しなくちゃね。」


a0123372_00200727.jpg

「結局は1つ上のフロアの、やや広めな部屋に移りました。そして外を見たらハングルでヤグジャンて書いてあるって。野球場かな。て事はバッティングセンター、決定!

ね?西部新宿駅あたりの雰囲気でしょ。笑

さて寝る前にシャワーしよう!と思ったら部屋にバスタオルがなくて、またまたフロントに電話。

すぐに持って来てくれたから良いんだけど、今度はフロントから電話があって『度重なるご迷惑のお詫びとして朝食券を差し上げます』って夜間シフト責任者さんが直々に部屋までお持ちくださいました。

あらー、それじゃもらいますね。

という事で2日目の朝食はホテルで済ませて、釜山タワーへ向かいました。地下鉄はソウルのIC交通カードがここでも使えて便利です。」


a0123372_00250836.jpg

「釜山タワーの前ではノラちゃんが日向ぼっこ中。気温はほぼ零度で顔が痛いくらい(←2月のことw)。ノラにゃん、がんばれー!」


a0123372_00364452.jpg

「タワーの上からは港などがよく見えました。この先に対馬があってすぐに九州の福岡があるはず、見えないけど。近いんだねー。」


a0123372_00360507.jpg

「この後はロッテマートでいつものように買い物して、いつものように日本に送ろうとしたら、釜山のロッテマートにはそんなサービスなし!ガーン!!

大きいプラスチックバッグを2つ買ってホテルへ持ち帰って、フロントで郵便局を教えてもらって、そこまで運んで、、、ものすごく疲れたわー。」


a0123372_00415501.jpg

「ようやくランチ出来たのが1時過ぎてて、釜山名物らしいデジクッパを食べました。」


a0123372_00431592.jpg

「店先の大釜でスープ煮込んでるから、匂いで呼ばれちゃいました♪」


a0123372_00460424.jpg

「茹で豚肉スライスが沢山入った沸騰スープに、自分でご飯入れたり素麺入れたり、味付けもアミの塩辛とかいろいろ自分でテキトーに加えると、どんどん美味しくなる。ヤバイです。

しかも6500ウォンて、まあ700円くらいかしら?コスパ良いよねー。」

ほほぉ~、それは良心的な庶民グルメ!私は30年以上もの大昔にソウルへ行った事があるけれど、釜山は未踏の地。名物デジクッパ、ぜひ食べてみたいです~~♡
(^O^)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2018-06-05 01:57 | Fちゃんからの旅れぽ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line