父の日★パパと息子おそろTシャツが可愛い♪


昨日は父の日でしたねー。イギリスでは母の日がイースターなどキリスト教暦に連動してるから日本やアメリカなどと全然違う日(たいてい3月か4月)だけど、父の日は多くの国(*)と同じ日で分かりやすい!

(*とはいえ韓国、イタリア、ドイツ、オーストラリアなど例外もあるようです)

Aちゃんの夫でありマゴ君のパパJS君にとっては、初めての父の日。昼間はどんな風に過ごしたのかな?って楽しい一家団らんを想像しながら、日曜の夕方に彼らの家に到着すると・・・。


a0123372_04454937.jpg

まず目立ったのは、マゴ君「お手製」父の日カード!

水木金に行ってる保育所で作ったらしく、マゴ君の手形がペタペタ・・・なので「お手製」。笑 カードを開くと達筆な字でダディへのメッセージも書いてありました。もちろん保育士さん代筆ね。
(・∀・)


a0123372_04532429.jpg

こっちはAちゃんがマゴ君の代理で用意したカード。

「ハッピー・ファザーズ・デイ!睡眠ドロボウだし時々臭かったりもする、喜びが詰まった小っちゃいブリトーより!XX」

と書いてあって、赤ちゃんがメキシコB級グルメのブリトーに例えられちゃってます。むっちむち丸いマゴ君のイメージに合ってるかも~♡


a0123372_05050023.jpg

そして、こちらもAちゃんが息子の代理でパパJS君に贈ったプレゼント。

「ビッグ・マン背番号1」「リトル・マン背番号2」・・・フットボール好きなJS君にとっては息子とお揃いの疑似チームシャツ、きっと誇らしいよね♪


a0123372_05132154.jpg

私が星マークを付けといた箇所には、それぞれ2人の名前が入ってます。今はインターネットで色んな名前入りグッズを買えるけど、これはかなり秀逸なデザインですよね?!

こんなペアルックの父と息子を見てると声を掛けたくなっちゃうらしく、昼間3人で行った公園で「そのシャツ良いね~」と知らない人から言われたって。

ほっこり嬉しい、初めての父の日を過ごしたJS君なのです~~♪
ヽ(^。^)ノ

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-06-19 02:58 | 初マゴ君のバババカ話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line