人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X君がハーブガーデンを植えました


ある日のお昼過ぎ、リビングルームでまったりのんびり和んでいたら・・・あれっ?ヘリコプターの音がする。しかも何だかどんどん音が大きくなってきて、すごーく近い感じ!

と思ってリビングから、外を見たら・・・。


X君がハーブガーデンを植えました_a0123372_23511877.jpg

なんと家の向こうにある緑地に着陸するので、ええーっ?!とビックリ。
Σ(・ω・ノ)ノ!


X君がハーブガーデンを植えました_a0123372_20521083.jpg

リビングからだと塀の向こうで見えなくなったので、2階の窓からの様子。黄色と緑のボディにアンビュランスと書かれている、イギリスの救急ヘリです。

やはり近所にヘリコプターが着陸するってのは一種の非常事態なので、緑地の散歩をしていた人達が立ち止まったり、この住宅地の隣人たちが出て来たり・・・。

ヘリから出てきた救急隊員2人は、医療器具一式を持って近隣住宅のひとつに向かったようです。すごく気になるけど、、、野次馬は迷惑かつ失礼だから、その後どんな進展があったのか分かりません。

ヘリコプターは小一時間ほど後、また飛び立っていきました。病気か怪我、どちらにしてもご無事でありますように!!!


X君がハーブガーデンを植えました_a0123372_21031283.jpg
X君がハーブガーデンを植えました_a0123372_21040224.jpg

そんな事があった日の午後は、天気が良かったのでフーシャに水やりしたり。


X君がハーブガーデンを植えました_a0123372_21063042.jpg

一方X君は、私のフーシャちゃん愛に対抗してか(?)ハーブの寄せ植えにチャレンジしてます。鉢の周りに見える青い粒々は、ナメクジよけ。
(;・∀・)


X君がハーブガーデンを植えました_a0123372_21094217.jpg

カーリー・パセリ、フラット・パセリ、チャイヴ、タイム、イタリアン・バジル、グリーク・バジル、ミント、どれも料理にたっぷり使えそう!さすがヘッドシェフX君です~。

私たちにとっては平々凡々な1日。でも健康かつ何も大事件がないからこそ、つつがなく平凡なわけで・・・そんな事を再確認したような1日でした。


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2018-06-23 00:48 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(2)
Commented at 2018-06-24 03:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londepa at 2018-06-26 00:52
鍵コメMさん、ありがとうございます♪でも、Mさんちの美味しそうな家庭料理には及びませんが、X君には本当に感謝してるんですよ!

みたたんは慈悲深いのか辛抱強いのか、ホント優しくてびっくり。マゴ君には「そーっと撫で撫でしようね」って指導してるんですが、なかなか。。。
(-_-;)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line