人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶好のバーベキュー日和に恵まれた、誕生日パーティー☆彡


マゴ君の記念すべきファースト・バースデイ♡ と言っても本人には全く自覚がないので(笑)親族およびAちゃん夫妻の親友だけが集って、ごく身内のパーティーをしました。


絶好のバーベキュー日和に恵まれた、誕生日パーティー☆彡_a0123372_05322730.jpg
絶好のバーベキュー日和に恵まれた、誕生日パーティー☆彡_a0123372_05325268.jpg

嬉しいことに、最近はロンドンも好天続き!そこでAちゃん達が催したのは、お庭でのバーベキュー・パーティーです。


絶好のバーベキュー日和に恵まれた、誕生日パーティー☆彡_a0123372_05345825.jpg

室内の飾りつけや庭のセッティングは、私とFちゃんもお手伝い~~。
(^o^)


絶好のバーベキュー日和に恵まれた、誕生日パーティー☆彡_a0123372_05362932.jpg

リンゴの木の下に大きな木陰が出来るので、そこ中心で座れるようにしました♪ ずーっと奥の方で、JS君がバーベキュー担当してるのが見えるかな?


絶好のバーベキュー日和に恵まれた、誕生日パーティー☆彡_a0123372_05390579.jpg
絶好のバーベキュー日和に恵まれた、誕生日パーティー☆彡_a0123372_05392711.jpg

チキン、ハンバーガー、ソーセージ、ラム・ケバブ等のお肉が、じゃんじゃん焼き上がります!それにサラダなどの付け合わせを添えて、皆で思い思いに食べたり飲んだり。


絶好のバーベキュー日和に恵まれた、誕生日パーティー☆彡_a0123372_05415607.jpg

お馴染みのビールやプロセッコ(イタリア発泡ワイン)も開けたけど、イギリスの夏に好まれるジンがベースのお酒「ピムズ」も用意されてました。


絶好のバーベキュー日和に恵まれた、誕生日パーティー☆彡_a0123372_05444207.jpg

一般的なのは、レモネードで割ってから苺やレモンやキュウリも入れて飲むスタイル。氷も浮かべて、さっぱり爽やか~♪

こうして大人たちは、飲食および歓談で和みまくり・・・。


絶好のバーベキュー日和に恵まれた、誕生日パーティー☆彡_a0123372_05491599.jpg

かたや主役マゴ君は、続々と贈られるプレゼントを開けるのに大忙し!?笑


絶好のバーベキュー日和に恵まれた、誕生日パーティー☆彡_a0123372_18492276.jpg

可愛いカードも沢山もらいました♪


絶好のバーベキュー日和に恵まれた、誕生日パーティー☆彡_a0123372_05595531.jpg

そして後半のメーン・イベントは、何てったってお名前入りケーキですよね!!!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

まだマゴ君はキャンドルを吹き消せないので、↑画像右上にある「1」っていう形のキャンドルを灯して、Aちゃんが代理でフ~~ッ★


絶好のバーベキュー日和に恵まれた、誕生日パーティー☆彡_a0123372_06040015.jpg

絶好のバーベキュー日和に恵まれた、誕生日パーティー☆彡_a0123372_06045306.jpg

皆に見守られながら、手づかみでクリームまみれになって食べてる姿が最高でしたっ!
(≧∇≦)

全部で十数人とはいえ、久しぶりに大勢の人が来たので、、、その間みたたんは殆ど、庭よりももっと外の方で過ごしてたみたい。

夕方になってゲストが皆、引き払った頃に戻ってきて。


絶好のバーベキュー日和に恵まれた、誕生日パーティー☆彡_a0123372_06123129.jpg

夕涼みできる窓辺で、ホッとひと息つきながら・・・「チビくん誕生日おめでとうニャ♡」と言ったとか、言わなかったとか?!笑
(=^・^=)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2018-07-04 00:11 | 初マゴ君のバババカ話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line