オスプレイが頭上を飛んでった事よりも、驚いた事は?!


私とFちゃんがスイスから戻って来たのと同時に、Aちゃんファミリーがスペインのアリカンテに1週間ほどホリデイに出かけました。

だから私はFちゃんが東京に帰ったあとも、Aちゃんちで猫シッターしながらお留守番中なんです。
(=^・^=)


a0123372_04420447.jpg

とはいえ荷解きしたり、下の歯列を矯正する歯医者さんアポがあったり、数日間ここに1人(プラスみたたんw)だから食料買出しに行ったりで、そこそこ忙しくしてたんですよ。


a0123372_04433739.jpg

でも木曜日の今日は、さすがに時間の余裕が出てきた!ので、かねてから気になってた渡辺謙さん主演のミュージカル「王様と私」のロンドン公演チケットを買ったり、


a0123372_04423004.jpg

Aちゃんの撫子に水やりながら枯れた花を摘んだり、まぁ全体的にまーったり骨休めっぽく過ごしてたんです♡

そしたら庭にいる間に、上空から「ドババババ」というか「ズドズド」というか「バタバタ」というか、なんかもう~超重量級な音が聞こえてきて、、、

一体なにごと?!と仰ぎ見たら、図体の重そう~な軍用ヘリ。数時間後にインスタ見たら同じくロンドン在住の人がオスプレイとして画像アップしてたので、ああーこれこれ!って納得しました。笑

その人も「RAF(王立空軍)100周年のせいなのか、それともトランプ米大統領が明日ロンドンに来るせいなのか?」と書いてたけど、なんか後者っぽい気がしたりして。
(;・∀・)

でも今日一番、私が驚いたのはこれ~~。
↓↓↓

a0123372_05014709.png

いや驚いたポイントは群馬じゃないんだけど。笑 それでも我が人生初期の10数年を過ごした、あの周辺地域についてはシンパだと自負してるんです!

そんな私ですが、日本を離れてからもう25年以上。。。


a0123372_05061948.png

いつの間にか宇都宮は、静岡県に接収されてたんですね!!!爆 

なーんて筈はないと思うので、3回くらい読み直しちゃいましたけど。きっと本来は、

「支出額1位を争う浜松市がある2位の静岡県(4.18%)、宇都宮市がある3位の栃木県(3.93%)を上回った。」みたいな感じでしょう。

毎日新聞の記事から間違ってたのか、それをウェブ転載する際にミスが生じたのか、どちらにしても今頃はさすがに修正済みかな?つーか、こんな小ネタ誰も気にしてないかも。。。

とにかく、Aちゃんファミリーが戻ってくるのは明後日の土曜日!あと1日半、がんばりまーす♪
(^◇^)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2018-07-13 05:32 | ちょっと可笑しい話 | Comments(2)
Commented by Momo at 2018-07-14 00:03 x
ケン・ワタナベ、いよいよですか!
日本では、大河ドラマで斉彬を演じてました。
冬からポスター貼ってありましたよねー。
彼の演技はイギリスの方々にはどのように映るのかなーて思いつつ…

アリカンテって、やっぱりイギリスの人たちのリゾート地なんですね、
以前(仕事で)近くに行ったことがあって、印象的だったんですが。
不思議な感じでした‥
とりあえず、空港のスタッフは、なかなか不親切でした。
Commented by londepa at 2018-07-24 06:24
Momoさん、こんにちは!ウッカリしててお返事してませんでしたーーすみません!!!
ユル・ブリンナー主演の映画「王様と私」を昔々に観たことあるので、やっぱり渡辺謙さんのも観たくなりました。特に大ファンというほどじゃないから、一番安い末席ですけどねー。笑

親子3人のアリカンテ1週間、楽しんでたみたい。イギリス人には向いてる土地なのかな?
(・∀・)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line