窓から見えたオスプレイ3機、航空オタクのX君もびっくり!


今日やっとペンギン村の自宅に戻りました!スイスから帰国した後もAちゃんファミリー休暇中の猫シッター兼ハウスシッターしてたから、久しぶりに埴生の宿です。
(#^.^#)

X君に「昨日まで2日間のロンドンは軍用ヘリがいっぱい飛んでて、朝も昼も夜もうるさかったぁ~~トランプのせいで!」と愚痴をこぼしがてら、オスプレイも飛んでたよって言ったら。

「まさか!あんな危険なのがロンドン上空を飛ぶなんて許可される筈ないよ、チヌークの見間違えじゃない?」って言うので、、、


a0123372_05324801.jpg

「えっそうなの?金曜日なんか朝っぱらから物凄い爆音で起こされちゃって、2階の寝室から撮ったのがコレなんだけど・・・」と彼に見せたら、


a0123372_05351009.jpg


「おおー本当にオスプレイだ!信じられない事態だなぁ」って言ってました。

ここ2~3年間だけでもハワイや沖縄やオーストラリアなど相次いで墜落事故を起こしてるんだし、航空オタクの彼が呆れてるのも当然。

まあ非力な私にできる事といったら、「オメ~ここで落ちたりすんなよなっ!」って窓から睨みつける事くらいでしたけど。笑 その甲斐あって(?)無事にアメリカ(または近隣の基地?)に飛び去ったようですー。

もしかしたら、私の眼力でロンドンをオスプレイから護ったのかもしれません。えっ違う?やっぱ違うか。。。

どっちにしろ軍用機とか戦車とか兵器ってのは、物騒だし好きじゃないわ。メカとして興味がある人がいるのは分かるけど、そっち方面も私にはサーッパリ理解できないし。


a0123372_05550835.jpg

そういえば、永世中立国のスイスでは駅などで兵隊さんを何度も見ましたよ。戦争はしなくても兵役あるんですねー。


a0123372_05592500.jpg

アルプスの山々に分け入らなかったせいかハイジもペーターもクララも見なかったけど、1年のうち9か月は冬眠しているというマーモットのお土産は見たっ!爆

そんな楽しいスイス話に辿り着けるよう、また明日からFちゃん滞在中のアレコレを書いていこうと思いますー♡
(*'ω'*)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2018-07-15 01:53 | その他 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line