ラスト・ディナーは、X君ご自慢のロースト・ラムで♪


古都バースで一日観光したあとは、駐車場に戻る前にスーパー「ウェイトローズ」でちょこっとお買物。ついでに店内カフェでお茶してから、家路に着きました。


a0123372_05055660.jpg

写真でも分かると思うけど、この日も非イギリス的(笑)な晴天!しかも30℃くらいあって、例年になくこんな天気が数週間も続いてます。

「そんなん日本の酷暑に比べたら、全然どーって事ないじゃん!暑いなんて言ったらバチが当たるケド?!」なーんて言われそうだけど。

一般家庭はもちろん公共交通機関だって、まだまだ冷房が普及してないから結構キツイのも事実。特に家屋は、冬場いかに熱を逃さないかが最大テーマの構造だから!

風通しの悪さといったら、推して知るべし~~。
(;^ω^)

そんな暑いイギリスの夕方でしたが、帰宅してからX君は根性でオーヴン料理!


a0123372_05191424.jpg

だって今回、Fちゃんにとってペンギン村でのラスト・ディナーだもの。それに相応しいお料理を味わってもらわなくちゃね~♡

という事で、X君の十八番!仔羊の腿肉ローストですよー。
\(^o^)/


a0123372_05361945.jpg

付け合わせの野菜もたっぷり。ソース代わりに、ギリシャヨーグルトにすり下ろした胡瓜とニンニクを混ぜて作ったツァツィキを添えて・・・。


a0123372_05414396.jpg

「いただきまーす。うう~ん美味しい!日本じゃ美味しい仔羊なんて滅多に食べれないから、ホントすごく嬉しい。。。アンタいいひと見つけたわねぇ」って褒められました!?

ペンギン村には3泊だったけど、来てくれてありがとうFちゃん。昔から物事を熟考せず浅薄な判断の多かった愚昧なので、そりゃー心配してたと思います。

でも新居とその周辺の観光案内に尽力して、更に毎晩ご馳走をこさえるX君のマジメさには感心してた様子。ふふふ、良かったぁ~~♪

そして翌日は、また姉妹2人でヒースロー空港へ行って、、、スイスのジュネーヴ&ベルン旅行へ旅立ちました!

ところで、後で分かった事なんだけど。


a0123372_06041567.jpg

Fちゃんってば、歯磨きコップを私たちの家に置いてっちゃったの。

本人は「あ~置き忘れちゃったかも?」とバックレてたけど、私には分かる!きっと歯磨きコップ、キープでしょこれ。また来るよーって。笑

来年も来てくれるよう、ちゃんと保管しておくからね~~♥♥♥
(@^^)/~~~

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;







by londepa | 2018-07-24 06:18 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line