人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製パスタが美味しかったので再び♪イタリアン「モラ」


先日、20数年来の旧友2人と会う約束をしました。1年に1回か2回はこうして同窓会的に会ってるけど、今回は1年ぶりくらい?超お久しぶりだったのです。

そこで、どのお店に行こうかなーと考えた末・・・。


自家製パスタが美味しかったので再び♪イタリアン「モラ」_a0123372_21482134.jpg

あー、ここなら絶対2人に喜んでもらえる!と確信したのが、イタリアンの「モラ」。

以前1回だけ来た事あって、美味しいし場所柄リーズナブルな料金だし、また食べに来たいな~と思ってたのです。


自家製パスタが美味しかったので再び♪イタリアン「モラ」_a0123372_21522010.jpg

場所は東ロンドンのレイトンストーン。地下鉄セントラル線の駅からだと、10分以上は歩きます。でなければバス停3つくらい。

そして全員が揃ったところで、白ワインで乾杯~~♪ 

約1年ぶりの近況キャッチアップ、もうお互いに話す事が多すぎて忙しい忙しい。。。でも何よりも大切なのは、3人とも元気で頑張ってること!これが一番ですよね。
(#^.^#)


自家製パスタが美味しかったので再び♪イタリアン「モラ」_a0123372_21564064.jpg

さて前菜。こちらは前回も美味しかった燻製ポーク・ロースのカルパッチョ。香ばしいアーモンドが良い脇役なのです。


自家製パスタが美味しかったので再び♪イタリアン「モラ」_a0123372_22011931.jpg

そして今回は、ツナのカルパッチョも頼んでみました。こちらも完全に生ではなく、軽くスモークしてあります。これはこれで良かったけど私としてはポークの方が、より好きかも。


自家製パスタが美味しかったので再び♪イタリアン「モラ」_a0123372_22044291.jpg

もうひとつの前菜には、これもリピで頼んじゃった小タコとクルジェット(ズッキーニ)のクリーミーなソース。初めて来た2人にも、これが大好評でした!


自家製パスタが美味しかったので再び♪イタリアン「モラ」_a0123372_22071803.jpg

そしてパスタ2品をシェアー。まずは「本日のお勧め」からロブスターのタリアテッレ。ロブスターたっぷりの旨みソースが、自家製もちもちパスタに絡んで美味~~。


自家製パスタが美味しかったので再び♪イタリアン「モラ」_a0123372_22093511.jpg

こっちは、やっぱり前回すごく良かったのでリピしちゃったアサリとカラスミのスパゲティ。ホントこれ、文句なくイチオシです!!!

2人とも「うん美味しいー」「ちょっと遠くても来る甲斐あるね」って喜んでくれたので、言い出しっぺの私はホッと安堵。
(*´▽`*)


自家製パスタが美味しかったので再び♪イタリアン「モラ」_a0123372_22114367.jpg

そしてデザート。友人たちはピーチとカスタードのタルト。ピーチで下のタルトが見えないけど、これも美味しいわーと言ってました。


自家製パスタが美味しかったので再び♪イタリアン「モラ」_a0123372_22164526.jpg

私は大好きなアフォガート。アイスクリームは3種類から2スクープを選べたので、ヴァニラとピスタチオを1スクープずつ、その上から極上エスプレッソをかけます!至福~~口福~~♡

これほど食べて、ワイン1本とミネラルウォーター2本に多少のチップ(←お会計にはサービス料が含まれてないので)を加算しても、1人あたり£38くらい。

ロンドンには美味しいイタリアンが沢山あるけど、「モラ」のクォリティでこのお値段は嬉しい。また誰かと会食の機会があったら、行こうと思いますーー♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

場所の詳細などは前回の↓コチラを。

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-08-18 03:50 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line