人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミラ妃もレッスンを受けたスクールで、フラワーアレンジメント初体験♪


先日ブロ友@yaさんからのお誘いで、生まれて初めてフラワーアレンジメントのレッスンを受講してきました。不器用な私にはムリ無理!と思ったけど、やってみたら面白かったですよー。

@yaさんの人気ブログはこちらをクリック♡
↓↓↓

カミラ妃もレッスンを受けたスクールで、フラワーアレンジメント初体験♪_a0123372_21091242.jpg

スクールの場所は、コベント・ガーデン駅から徒歩2分くらいにある「コベントガーデン・フラワーアカデミー」。


カミラ妃もレッスンを受けたスクールで、フラワーアレンジメント初体験♪_a0123372_21120885.jpg

地階はショップも兼ねていて、ロンドン中心地に相応しい品格の入口です♪


カミラ妃もレッスンを受けたスクールで、フラワーアレンジメント初体験♪_a0123372_21142375.jpg

さて実際のレッスン開始!こんな私にも出来るんだろうか、、、って超ドキドキですけど~。
((+_+))


カミラ妃もレッスンを受けたスクールで、フラワーアレンジメント初体験♪_a0123372_21181996.jpg

私たちは初心者向けの1日コースを体験したところ、ジリアン・ウィーラー校長が直々にレッスンしてくれました!使用したのはドーナツ型のオアシス。


カミラ妃もレッスンを受けたスクールで、フラワーアレンジメント初体験♪_a0123372_21195272.jpg

英国フラワーアレンジメント界で華々しいキャリアを持つ先生だけあって、素人の私たちにも分かり易い教え方を心得てらっしゃるのが、何よりも印象的でした。


カミラ妃もレッスンを受けたスクールで、フラワーアレンジメント初体験♪_a0123372_21221618.jpg

私たちにコツを解説しながら、あっという間にジリアン先生が造り上げた土台のグリーン。最後に花々を挿していって仕上げます。

「フムフムなるほど・・・よーし分かった!じゃあ実際にやってみまーす♪」と各自のオアシスに取り組んだところ、やっぱり最初は「あれっ何か変??こんな筈じゃないよね、、、」と悪戦苦闘。
(;・∀・)


カミラ妃もレッスンを受けたスクールで、フラワーアレンジメント初体験♪_a0123372_21253735.jpg

それでも根気強い先生のご指導が、徐々に功を奏して・・・やがて、なんとなーくカタチになってきました!


カミラ妃もレッスンを受けたスクールで、フラワーアレンジメント初体験♪_a0123372_21305971.jpg
カミラ妃もレッスンを受けたスクールで、フラワーアレンジメント初体験♪_a0123372_21312460.jpg

すごい、すごい!何となくサマになってる~~。この日10名くらいの参加者のうち、私と同じく全くの初心者も半分以上いたんですよ。なのに全員、見栄えの良い作品になってました。


カミラ妃もレッスンを受けたスクールで、フラワーアレンジメント初体験♪_a0123372_21335642.jpg

開校当時は、あのカミラ妃にも1日レッスンを施したジリアン先生。さすが、教え方のポイントを押さえてらっしゃるんですねぇ。


カミラ妃もレッスンを受けたスクールで、フラワーアレンジメント初体験♪_a0123372_21430951.jpg

私たちとは別のコーナーでは、お花のティアラを作成してるグループが・・・完成後、被って見せてくれました。


カミラ妃もレッスンを受けたスクールで、フラワーアレンジメント初体験♪_a0123372_21441827.jpg

んま~~素敵♡ 結婚式のブライズ・メイドなどにピッタリ。
カワ(・∀・)イイ!!

基本的には英語でのレッスンだけど、日本語通訳つきコースも今後は少しずつ予定しているそうです。

直近ですと12月7日、12月10日、12月12日の3回で日本語通訳つきで、クリスマス向けアレンジのレッスンを開催。料金など詳細については、「地球の歩き方」で詳しく紹介してみました-。


超々不器用なだけでなく美的センスが全くない私でも、フラワーアレンジメントの基礎を楽しむ事ができました。


カミラ妃もレッスンを受けたスクールで、フラワーアレンジメント初体験♪_a0123372_22040262.jpg

レッスン終了後は、皆でスクール&ショップ前にて記念撮影。ジリアン先生、どうもありがとうございました~~♪

持ち帰ったお花を見せたら、AちゃんもJS君もビックリ!その2人が騒いでるので雰囲気を感知したマゴ君まで、パチパチ拍手してくれましたよ。笑


カミラ妃もレッスンを受けたスクールで、フラワーアレンジメント初体験♪_a0123372_22070043.jpg

Aちゃんちのダイニング・テーブルに飾っておいたら「ポッシュなホテルみたい~」だって。

ジリアン校長先生に教えてもらったコツを忘れないうちに、また作ってみようかな?という気にさせる、有意義な体験なのでした!
\(^o^)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2018-09-22 04:33 | 耳より★ロンドン暮らし情報 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line