人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて初めて皇居(の近く)と、靖国神社!


秋晴れで暖かかった今日は、東京駅からスタートしましたー!!!


生まれて初めて皇居(の近く)と、靖国神社!_a0123372_23100624.jpg

その後はX君のご希望を優先して、生まれて初めて皇居へ・・・と言っても、ツアー申込ナシで近寄れる所まで。皇居ランとかしてる人には、ちゃんちゃら可笑しい?
(・∀・)


生まれて初めて皇居(の近く)と、靖国神社!_a0123372_23092071.jpg

初めて桜田門を通り抜けたんですけど~。その勢いで更にエンエンと歩いて、靖国神社にも行っちゃいましたよ!

そこを出る頃には近くにある白百合学園の小学生たちの下校時間と重なって、まだ幼い良家の子女が親の付き添いなしで九段下駅から地下鉄に乗っている光景に、X君がとても驚いてました。


生まれて初めて皇居(の近く)と、靖国神社!_a0123372_23290544.jpg

夕方はE君と待ち合わせてたので、六本木へ!こっちは超々お久しぶりとはいえ、昔は知ってた街角もあるので懐かしい。笑

とまぁ、ほぼ1日中よーく歩いてたから、、、さっき帰宅してスマホで歩数チェックしたら、2万1千歩を超えてました。私にしては珍し~い。

明日は浅草を攻略しようと思います。取りあえず浅草寺と仲見世通りと合羽橋はマストよね♪

というわけで、まずは体力回復しなくちゃ!
(^o^)ノ < おやすみー

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2018-10-25 23:45 | 日本帰省2018秋 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line