人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐでたま電車に2回も遭遇~~♪


11月まで期間限定で運行してるっていう、西武鉄道ぐでたま電車。Fちゃんちの最寄り駅は西武新宿線なので、滞在中に2度もお目にかかる事ができました!


ぐでたま電車に2回も遭遇~~♪_a0123372_20050848.jpg

最初に出会ったのは、我々が行く新宿方面とは反対の「新所沢行き」。


ぐでたま電車に2回も遭遇~~♪_a0123372_20095021.jpg

でも各停で急行2本の待合わせに5分ほど停車してたから、反対ホームまで駆け下りてキャッチ!!!爆


ぐでたま電車に2回も遭遇~~♪_a0123372_20112745.jpg

かわいい~~~♡


ぐでたま電車に2回も遭遇~~♪_a0123372_20125613.jpg

それぞれのイラストも超かわいいけど、ぐでたまの脱力系つぶやきが笑える!「しゃくじいってよめなくね?」と車体に書いてあるかと思えば、、、


ぐでたま電車に2回も遭遇~~♪_a0123372_20213862.jpg
ぐでたま電車に2回も遭遇~~♪_a0123372_20162353.jpg

ようやく乗る機会に恵まれて新宿始発の電車に乗ったとき、スクリーンに映ってたアニメでにせたまさんに「石神井って井戸から出た石が由来らしいよ」と聞いて「しゃっくりするじいさんじゃなかったんか」と返し。


ぐでたま電車に2回も遭遇~~♪_a0123372_20221868.jpg
ぐでたま電車に2回も遭遇~~♪_a0123372_20225568.jpg

「ドアにちゅうい」とか「かけこみやめな」等のステッカーも、ぐでたまがフィーチャーされてて最高です!


ぐでたま電車に2回も遭遇~~♪_a0123372_20273572.jpg

百均に寄った時も、来年のダイアリーと卓上カレンダー買っちゃいました。可愛い電車に乗れた記念になると思います~~♪
(#^.^#)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2018-11-10 20:36 | 日本帰省2018秋 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line