人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とんかつ和幸」と「ロイヤルパーク・ホテル広島」


広島グルメといったら、真っ先に思い浮かぶのが牡蠣!あと庶民的なお好み焼きや、もみじ饅頭も有名ですよね♪

そこで私としては、本場の広島風お好み焼きにガゼン惹かれてたんだけど・・・X君は具材が混ざってない食事を好む傾向があるので(笑)トンカツ食べたいって。
(・∀・)


「とんかつ和幸」と「ロイヤルパーク・ホテル広島」_a0123372_02344538.jpg

まあ私も、揚げ物には目がない方なんでね~~。特に異議申し立てしませんよ!爆


「とんかつ和幸」と「ロイヤルパーク・ホテル広島」_a0123372_02384794.jpg

チェーン店とはいえ、当たりハズレなく美味しい「とんかつ和幸」さん。それに入口前の立て看板にあったメニューの「紅葉」が、決め手でした!


「とんかつ和幸」と「ロイヤルパーク・ホテル広島」_a0123372_02405935.jpg

牡蠣フライ2個に、海老フライとヒレカツのセットなんですー♡ 大好物の牡蠣フライがあるから嬉しい美味しい。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


「とんかつ和幸」と「ロイヤルパーク・ホテル広島」_a0123372_02455036.jpg

X君は大きな特上ロースカツ。それではキリン一番搾りの生で、乾杯!いただきまーす!!

旨い揚げ物に冷たい生ビール・・・ホホホ~極楽、極楽♪


「とんかつ和幸」と「ロイヤルパーク・ホテル広島」_a0123372_02502094.jpg

ところで広島のお宿は、こちらのロイヤルパーク・ホテル広島リバーサイド。元はJALホテルだったそうで、ロイヤルパーク系列として新装オープンしたてホヤホヤなのでした。


「とんかつ和幸」と「ロイヤルパーク・ホテル広島」_a0123372_02530056.jpg

お部屋や家具もすべて新しいから、キレイで快適です。


「とんかつ和幸」と「ロイヤルパーク・ホテル広島」_a0123372_02534243.jpg
「とんかつ和幸」と「ロイヤルパーク・ホテル広島」_a0123372_02540026.jpg

それにオープン記念特別価格とかで、このダブルが朝食付きで1万円くらい。つまり1人あたま5千円ほどなんだから、お得感バッチリでしたよ!


「とんかつ和幸」と「ロイヤルパーク・ホテル広島」_a0123372_02582170.jpg

というわけで、翌日の朝食ビュッフェ。和洋どちらも揃ってたけれど、和食のほうが充実してた感じ。X君はコーヒーにクロワッサン、果物などシンプルに済ませてました。

しかし、私の盛り付けた朝食トレーを一目見て、、、「それ昼ご飯?!」と呆れ顔。


「とんかつ和幸」と「ロイヤルパーク・ホテル広島」_a0123372_02585666.jpg

ぐふふっ。朝から穴子炊き込みご飯なんて、なんだか贅沢な気分~~。お味噌汁も他のおかず各種も、とても美味しかったです♡ 

それに、この朝食ビュッフェでは・・・もうひとつの広島名物が!


「とんかつ和幸」と「ロイヤルパーク・ホテル広島」_a0123372_03104690.jpg

おおおおーやったぁ、もみじ饅頭!期せずしてご賞味するチャンスに恵まれて、朝から縁起良いったらない♪

あとは広島風お好み焼きだけ、やや悔いが残ったのですが。なんと後日、思いがけない所で食べる事ができたんですよー。それは何処?っていうと、丸の内。

それについては、旅の終盤になってからなので、今は取りあえず置いといて。笑

次に向かったのは宮島!ここも世界遺産だもんね、大いに期待が高まります。じゃあ行くよ~、レッツゴー!!!
\(^o^)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-12-05 03:23 | 日本帰省2018秋 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line