人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスに戻ってきて、最初にした事は?


3週間ぶりにイギリスのペンギン村に帰って来たのは、今から約1か月前。11月13日のことでした。

その翌日は当然ながら、旅疲れからのリハビリ日。スーツケースの中身をざっくり片付けた後は、ひたすらダラダラのんびり過ごしました。

(ちなみにX君は私と違って睡眠導入剤などに頼らず、従って12~13時間のフライトで殆ど一睡もしなかったので、時差ボケ回復に日数かかってましたね。。。)

でも帰宅2日目からは、少なくとも日中は活動的に過ごすよう努めました!


イギリスに戻ってきて、最初にした事は?_a0123372_20453772.jpg

で、いきなりサイクリングです。笑 まだ11月中旬はイギリスも比較的マイルドな天候だったので、久しぶりにペダル漕いで気持ちよかった~~♪


イギリスに戻ってきて、最初にした事は?_a0123372_20480246.jpg

なるべく交通量の少ないカントリー・ロードを選んでるから、動物とのふれあい(←眺めてるだけだから触れ合ってないか?笑)も多くて楽しい。


イギリスに戻ってきて、最初にした事は?_a0123372_20512060.jpg

こういう農地でよく見かけるのは、羊や牛や馬やポニーちゃん。でもこの日は、あんまり見かけない子にも出会った!!!


イギリスに戻ってきて、最初にした事は?_a0123372_20533022.jpg

私「・・・バイソン?」
X君「うう~ん何か違うかも」

って2人して首を傾げちゃったので、家に戻ってからググりましたよー。そしたら「ハイランド」という、スコットランド原産の牛でした。

教えてくれたのは「カントリーファイル」という下記サイトで、「イギリスでよく見かける牛の品種10選」という記事。
↓↓↓



私も何度か見かけてファンになった、お腹に白い帯のある「ベルテッド・ギャロウェイ」も載ってますよ!あとイギリスでは高級牛肉の「アバディーン・アンガス」は真っ黒で、日本なら黒毛和牛みたいな。


イギリスに戻ってきて、最初にした事は?_a0123372_21081141.jpg

とにかく日本から戻った最初の週は、天気が良くて気温もまだ日中15℃くらいが多かったので、心身ともに大きなショックを受けずに済みました。


イギリスに戻ってきて、最初にした事は?_a0123372_21111860.jpg

その晩は、X君がフィッシュパイを焼きましたよー。
\(^o^)/


イギリスに戻ってきて、最初にした事は?_a0123372_21122473.jpg
イギリスに戻ってきて、最初にした事は?_a0123372_21124599.jpg

タラ、サーモン、海老にクリーミーなソース、その上にマッシュポテトを乗せて焼いたパイ。見た目は全体的に白っぽいから、付け合わせはグリーンでまとめてます。


イギリスに戻ってきて、最初にした事は?_a0123372_21172776.jpg

できたて熱々を、ハフハフしながら食べるのが美味しいんですよ♡

そういえば日本にいる間は1度も料理するチャンスなかったから、超久しぶりに台所に立ってイキイキしていたX君。

日本でホンモノを食べ続けたばかりだったので、私が担当するナンチャッテ日本食のリクエストがしばらくないのを幸いに(爆)、その週は毎日彼に腕を奮ってもらいました~~!
( ̄∇ ̄)ラッキー♪

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-12-12 21:26 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line