人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JSTVモニター視聴(1)チコちゃんに叱られる!


ある日、大手旅行代理店H.I.S.ロンドンさんからメールをいただきました。どれどれ何かご用事かしら?と思って読んでみたら、、、

「日本語放送局JSTVの無料視聴をしてみませんか?それで視聴した番組の感想をブログで書いてみる企画なのですが~~」という内容のお誘いでした。

ほほう!

そういえば日本に帰省した時、超久しぶりに日本のTV番組を観たんですよ。いくつかのバラエティ番組やドラマは、確かに面白かった!その続きが観れるんだったら、やってみようかなぁ♪

それに、今は冬。。。家に引きこもる時間が長くなるこの時季、日本のTV番組とは良いお友達になれそうです。笑

というワケで、お引受けしてみましたー。

まずはIDとパスワードをもらったら、スマホやPCやタブレットで視聴開始。(追ってSTBという装置が配達されると、それを繋げてTVでも視聴可能というシステム)

さーて、まず最初に何を観ようかしらん??とJSTVのウェブサイトで、番組表とにらめっこ。


JSTVモニター視聴(1)チコちゃんに叱られる!_a0123372_01084901.jpg

そしたら、「チコちゃんに叱られる!」があった~~♪ これ日本でFちゃん夫妻にイチオシされて観た時、すごく面白かったんです。


JSTVモニター視聴(1)チコちゃんに叱られる!_a0123372_01223077.jpg

かいつまんで言えば、NHKの雑学バラエティ番組。司会と進行役はナイナイの岡村隆史さんと、「永遠の5歳児」チコちゃんというCGキャラ。チコちゃんとして喋ってるのは、機械で音声を変えたキム兄こと木村祐一さんです。

好奇心旺盛で何でも知ってるチコちゃんが、毎回ゲスト出演者たちに上から目線で毒舌を吐いてる様子が、可笑しくって可愛い!


JSTVモニター視聴(1)チコちゃんに叱られる!_a0123372_01292623.jpg

今回もゲスト回答者の渡辺満里奈ちゃんと中川大志くんが、いじられまくってて爆笑~~。
(≧▽≦)

チコちゃんが彼らに投げかける質問といえば、「なぜ花と鼻は同じくハナなの?」とか「3本締めって何?」など、あらーそういえば考えた事なかった!でも改めて訊かれると、ちゃんと答える自信ないなぁ・・・というような疑問ばかり。


JSTVモニター視聴(1)チコちゃんに叱られる!_a0123372_01323512.jpg

するとゲスト回答者だけでなく街頭質問された一般市民の人々にも、そして視聴者の私たちにも、チコちゃんからのゲキが飛びます。
↓↓↓


JSTVモニター視聴(1)チコちゃんに叱られる!_a0123372_01382804.jpg

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

5歳児から発せられたとは思えない、この過激な決めゼリフ。今年の新語・流行語大賞のトップテンに選ばれたそうですね。笑

ホント面白いので、この番組をまた観て・・・というかチコちゃんにまた叱ってもらって、スッキリしましたー。
(・∀・)

イギリス在住の方々には既にお馴染みのJSTVだけど、改めてウェブサイトからのキャッチコピーを転載すると「欧州・中東・ロシア・北アフリカで唯一の日本語放送局。1日24時間 日本の番組を放送中!」ですよ。

JSTVさんのウェブサイトはこちら。インターネットで1週間の無料視聴ができるキャンペーン、ご興味のある方はど~ぞ~。なお無料トライアルは年内のお申込み受付け一時休止中で、来年の1月7日から再開します。

★でも本契約の方ならば、年内12月28日午前中まで申込み可能!まだ紅白を見るのに間に合います★


そして今回、このお話を仲介して下さったH.I.S.ロンドンさんのウェブサイト↓です。こちらの「優待クーポン」からでも、同無料視聴プレゼントの申し込みが出来ます。(こちらも12月21日から来年1月6日までは、お申込み受付け休止です)


次回はSTBを繋げてTVで視聴した様子を、お届けしようと思います!さーて何を観ようかなぁ・・・?じっくり番組表をチェックしなくちゃね♡
\(^o^)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2018-12-17 02:04 | 耳より★ロンドン暮らし情報 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line