人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪


クリスマス準備の一環で、私たちも何度かショッピングへ行きました。あと1週間でクリスマスという今日、もう殆ど準備万端です!

買物の目的はおもに家族へのプレゼント探し、そしてクリスマス・ディナー用の食材。日持ちする食品(乾物・チーズ・冷凍品・飲み物など)は前もって揃えといた方がラクだもんね~。直前に買うのは、少々の生鮮食品くらいかな?

食料品だけに関して言えば、基本的に12月25日は殆どのお店が閉まっちゃうので、その日さえ乗り越えられれば問題ありません。笑

でもプレゼントの方は、12月の早い内に揃えておかないと!!!

Aちゃんファミリーにお邪魔したり、X君の娘ちゃん達が泊まりに来たり、今回は帰省しないX君がギリシャにプレゼント郵送したり・・・は、すべて中旬までに済ませるから。


Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪_a0123372_21301563.jpg

街中のアウトレット・センターにも、2回か3回は行ったと思います。この時季だけの屋台が何軒か出てたけど↑平日の午前中だったから、人はまばら。。。


Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪_a0123372_21390067.jpg

何たって私たちセミリタイアという、ある意味プータローみたいなもんだから!爆 で、人混みの少ない時間帯にショッピング行けるわけです。


Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪_a0123372_21464048.jpg

いつも置いてある蒸気機関車も、おめかししてて可愛くなってたし♡


Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪_a0123372_21474005.jpg

これが週末とか、平日でも午後~夕方だったら子供たちを中心にフォトスポットとして賑わっていそうな場所も、ひっそりしたので・・・。


Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪_a0123372_21502199.jpg

チャーンス!とばかり図に乗るオバサン約1名。羽交い絞めにしてるのは、クッションと一緒に置いてあったウサギちゃん縫いぐるみです。


Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪_a0123372_21531353.jpg

ある日の買物帰りには、思い立って「スタントンハウス・ホテル」のレストランでお昼してみたんですよ。元マナーハウスを改装したホテル、持ち主は近所に大きな工場があるホンダさん。


Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪_a0123372_22033009.jpg

だから宿泊者もホンダまたは関係業者の日本人が多く、従って日本食レストランがある♪

かく言う私も昔々その昔、前職の取引先さんが催した販売会議のため、1度だけ来た事あります。総勢20人くらいで1泊2日の販売会議、豪華ディナーつき・・・今思うと、まるでバブルの名残りみたい?
(・∀・)


Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪_a0123372_22103054.jpg

こちらがレストラン。宿泊客の朝食や夕食もここだから、とっても広々。更に平日の午後2時近くだったせいか、だぁ~~れも他にお客さんいなくて貸し切り状態でした!


Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪_a0123372_22140029.jpg

私は5種類あるランチ・セットから、鶏の唐揚げ♪ご飯とお味噌汁と緑茶(またはコーヒー紅茶かソフトドリンク)つきです。


Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪_a0123372_22185165.jpg

X君も同じくランチ・セットから、メインをトンカツにして。衣の見た目はイマイチだけど、わりと美味しかったそうです。

このランチ・セットは他にもメインを豚の生姜焼き、チキン照り焼き、鮭バター焼きから選べます。どれもご飯・お味噌汁・ソフトドリンクが付いて£11(2018年12月現在)。


Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪_a0123372_22292452.jpg

唐揚げの量が、日本だったら2人前くらいの大盛り。でも味付けも揚げ方も丁度よく、美味しかったー。皮つき腿肉を使ってて私は大好物だけど、チキンといえば胸肉!信仰の強いイギリス人には賛否が分かれるかも?

またランチタイムのアラカルト・メニューにはカツ丼、カツカレー、チキンカレー、焼きそば、焼きうどん(£10~£10.50)もありました。夜は天麩羅やお寿司もやってるそうだけど、お値段はランチより高めなのは仕方ないのでしょう。


Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪_a0123372_22344977.jpg

食べ終わった感想としては、2人とも満足。この周辺はロンドンと違って日本食レストランなんてないし(ナンチャッテの「Wagamama」はあるw)、少なくともランチタイムなら料金も手ごろ。

「しかし、こんな空いてて大丈夫なのかなぁ」とX君が心配したので、「だって平日の午後2時すぎだし。それに近所にホンダ工場がある限り、このホテルもあるよ!」と私。


Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪_a0123372_02044019.jpg

あっ、じゃあBrexitでイギリスがEU脱退しちゃったら??

私たちの外食チョイスを豊かにするためにも、ここにホンダさんが残ってくれる事を願うばかりです、、、。
(;^ω^)


Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪_a0123372_22433229.jpg

最後にオマケ。スーパー「テスコ」の花売り場で見かけた、ネコヤナギ。


Xマスの買物&「スタントンハウス・ホテル」でランチ♪_a0123372_22451444.jpg

英語でも「プシー・ウィロウ:Pussy Willow」で、そのまんま!なのが何気にウケちゃいました~~♡
(=^・^=)




*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2018-12-19 02:02 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line