人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近年にないヒット(笑)★クリスマス・クラッカー


メリクリ~~☆彡楽しい1日をお過ごしでしたか?!

私とX君はそれぞれの子供達と早めのクリスマス・イベントを終えてたし、去年と違ってギリシャへの帰省もなく・・・久しぶりに、2人っきりで迎えたクリスマスでしたよ♡

そーすっと朝プレゼント群を開けたあとは、さて何を食べようか?!って飲食内容がメイン・イベントになっちゃいます。笑


今日いただいた食事については、また明日にでも詳細を書きたいと思うのですが、、、なんたって今はお腹が一杯で、普段より更に集中力が欠如している状態。

近年にないヒット(笑)★クリスマス・クラッカー_a0123372_01503533.jpg

そこで今回ご注目いただきたいのは、テーブル中央で控えてるクリスマス・クラッカー2つなんですけどねー。

これを人数分テーブルの上に置いて、クリスマス・ディナーが始まる前に隣の人同士で「せーの!」と引っ張り合ってパァ~~ン!!!と音を立てて開けるのが、ちょっとしたセレモニーというか。

そして中から出てくるのは、大抵はこの3つ。

①紙製の王冠型パーティー・ハット
②くだらない玩具
③ジョーク(駄洒落)が印刷された紙


近年にないヒット(笑)★クリスマス・クラッカー_a0123372_02004006.jpg

今日、私たちの②は・・・ミニチュアサイズのトランプと、クリスタル・カットのプラスチックなキーホルダーでした!爆 ありきたりで微笑ましい~。
(・∀・)


近年にないヒット(笑)★クリスマス・クラッカー_a0123372_02033124.jpg

でもジョークの紙2枚のうち、X君が当てたほうは秀逸でした!

Why couldn't the turkey eat any Christmas dinner?
(どうして七面鳥さんはクリスマスのご馳走を食べれなかったの?)

Because he was stuffed!
(だって詰め物をされてたから=お腹一杯だったから!)

クリスマスのご馳走として丸焼きローストされるのが一般的な七面鳥、栗や香草やソーセージミートなどの詰め物をされてるんですよ。それが「Stuffed」。

でも「Stuffed」には「もうお腹一杯~~」という意味もあるので、それで七面鳥さんはクリスマスのご馳走を食べれなかったんだよって。笑

大抵はつまらない駄洒落が多いクリスマス・クラッカーのジョーク。でも、これは素直に笑えた久々のヒット。妙に感心しちゃいましたー。
( ̄∇ ̄;)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;








by londepa | 2018-12-26 02:19 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line