人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読みまつがいと書きまつがい


先週の土曜日にX君のバースデイ・ケーキを買った、イーリング・コモンの日系パティスリー「Wa Cafe」。数日前に電話で予約しといたので、お昼過ぎに取りに行ったのですよ♪


読みまつがいと書きまつがい_a0123372_07283006.jpg

読みまつがいと書きまつがい_a0123372_07360528.jpg


お店の方がケーキを丁寧に包んでくれてる間、ついつい見てしまう極上ケーキの数々、、、

その日は朝トースト一枚とコーヒーだけでお昼を食べてなかったから、無茶くちゃ目の毒なんですけど~~良い匂いもするから鼻の毒、ヨダレ出そうで口にも毒★


読みまつがいと書きまつがい_a0123372_07370961.jpg

しかも、ふと見渡したら珍しく店内が空いてるしーっ!!!(この後20分ほどしたら、又いつもの満席状態になってたけど)

こ、これはアレね。きっと神様が私を試してるってやつね。

だって夜の大晩餐会(笑)のために朝からカレー煮込んだわ、赤座海老とシャンパンは冷蔵庫で控えてるわ、それに今ここで苺ロールケーキを買って帰るんですよ!

理性と欲望との闘い~~。


読みまつがいと書きまつがい_a0123372_07491171.jpg

でも闘いは3秒でアッサリ決着がついて、欲望の圧勝。うまうまツナ&コーン・パンを食べました!さすがにケーキは、夜まで我慢できましたよ。

おーいーしーーーい♡ 理性のない人間で良かったわぁ。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


読みまつがいと書きまつがい_a0123372_07565787.jpg

それから買ったばかりのケーキを大事に抱えながら、セントラル線で家に帰りました。途中ノース・イーリングで乗り換える時も、階段すっ転ばないよう慎重に慎重に・・・。

土日は駅に無料日刊紙が置いてないから、行き帰りにはバッグに入れといた文庫本を読み耽ってました。先日から読み始めた小説が、今ちょうど良いところなんです!

読むって言えば、何年か前にも私の色んな読みまつがい=ロンドンのいしだあゆみ、自殺強化月間、リゾートしがらみ等について書いたのですが、相変わらず色々やってますよー。

最近のヒット、幾つか挙げてみますね。ウフ

「感動と便秘の大陸へ!」何それ?!と思って読み直したら、便秘じゃなくて神秘。「スウェーデン明太子」ってのも、おおっ北欧にも明太子あるのかぁーと感心したところ王太子の読みまつがい。

漢字に多いのかなっていうと、そうとも限らず・・・「ドラゴン・コラボレッスン」⇒正しくは「ロンドン・コラボレッスン」だったのも。^^;

あと数日前は、書きまつがいでも凄いの一発かましました!

今は退社に向けて、仕事の引継ぎマニュアルとか色んな資料に手を加えたりしてるんですけど、その時ちょっと飽きてきて漫然とやってたんですね。

ふぅ~、疲れた。そろそろ一休みするかぁ!と手を止めて、今やってた箇所をザックリ見直しました。そしたら

「クレジットカード非道引き落とし」

って。@@;「自動引き落とし」の間違いなんだけど、「J」の隣にある「H」を打ち間違えてたんですねー。いやマジで、読み直しって大切ねぇ。。。

それは関連会社、ほぼ内輪向けの資料だったから、まあ気付かなくても笑い話のタネにして頂くだけで済みましたけど。

もし顧客へのメールとかで「お支払いはカード非道引き落としです」なんて書いてたら、、、おそらく自分史上、最高傑作の書きまつがい!!!になった筈。

でも関連会社に送る前に気付いて訂正しちゃったので、この傑作が日の目を見ることなく消えてしまうのが惜しくて惜しくて・・・。

だから今日このブログで、我が子を世に送り出しましたー♪
\(^o^)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2017-05-26 08:57 | ちょっと可笑しい話 | Comments(2)
Commented by m-masako77 at 2017-05-26 15:21
私は吸収人です。
Commented by londepa at 2017-05-30 08:45
きゅ、吸収人!!!masakoさんの実例でしょうか~~?あっホントだ、今やってみたら九州と吸収かなりヤバイ変換ですね笑 
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line