人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノードロップやクロッカスの花は、そろそろ終わるけど


2月とは思えないほど、例年になく温暖な気温が続いたイギリス。ここ2週間ほどは日中13℃~15℃なんて日がザラでした。

反対にギリシャのアテネに実家のあるX君が親族から聞くところによると、異常なほど寒くて(最高4℃とか)雨が多くて、まるでイギリスとギリシャの気候が入れ替わったみたい!?


スノードロップやクロッカスの花は、そろそろ終わるけど_a0123372_20242118.jpg

もちろん異常気象や地球温暖化など、色々とモンダイなんだとは思うものの、、、憂えてても仕方ない、今のうちに思いっきり戸外を楽しむべし~~。


スノードロップやクロッカスの花は、そろそろ終わるけど_a0123372_20274610.jpg

こちら↑歩道の両脇には、たーくさんのクロッカスが咲いてましたよ♪ 花が小さくて、よく見えないかな?


スノードロップやクロッカスの花は、そろそろ終わるけど_a0123372_20290685.jpg

ほらね、可憐な花がいっぱい♡


スノードロップやクロッカスの花は、そろそろ終わるけど_a0123372_20302775.jpg

こっちにはスノードロップ。


スノードロップやクロッカスの花は、そろそろ終わるけど_a0123372_20331805.jpg

眩しいほどの陽射しを浴びて、純白の花が輝いてました!
(*´▽`*)


スノードロップやクロッカスの花は、そろそろ終わるけど_a0123372_20353924.jpg

でも、これは先週の写真なんです。だからクロッカスやスノードロップ、もう満開を過ぎてそろそろ花の時期が終わろうとしています。

その代わりに咲き始めてるのが、各種の桜!


スノードロップやクロッカスの花は、そろそろ終わるけど_a0123372_20375505.jpg
スノードロップやクロッカスの花は、そろそろ終わるけど_a0123372_23225589.jpg

日本とは違いソメイヨシノは少ないとはいえ、色んな桜をぽつぽつと見かけます。


スノードロップやクロッカスの花は、そろそろ終わるけど_a0123372_20403811.jpg

こんなネコヤナギの芽みたいなのを、一杯つけてる木もありました。明らかに柳とは違う木だけど、ネコヤナギみたいにふわふわの芽が可愛いね♪


スノードロップやクロッカスの花は、そろそろ終わるけど_a0123372_20425516.jpg

春は柳じゃない方のネコも出てきます。笑 いや、まぁ1年中いるっちゃいますが、ポカポカ陽気に誘われて出没率ぐーんとアップですよ!


スノードロップやクロッカスの花は、そろそろ終わるけど_a0123372_20445344.jpg

この子はすごく馴れ馴れしい フレンドリーな子で、柵を超えて近寄って来ただけじゃなく、、、


スノードロップやクロッカスの花は、そろそろ終わるけど_a0123372_20464524.jpg

「さぁさ遠慮なく、ごゆっくりワタシの頭をニャでるがよい~~」と。

前庭でしばらく日向ぼっこしてたらしくホカホカに温かくなった頭や肩や背中を、たっぷり揉みほぐさせて頂きました!

その間に待ってられなくなったX君が先に歩いてっちゃうから、じゃあバイバイねー。って立ち去ろうとしたところ。


スノードロップやクロッカスの花は、そろそろ終わるけど_a0123372_20510817.jpg

「いやいや、もうちょっとワタシを揉み揉みしましょう。さあ奥さん!」と追ってきたのですが・・・ちょうど小学生くらいの子供たちが「あっネコ、かわいい~」とやって来たので、運良くバトンタッチ♪


スノードロップやクロッカスの花は、そろそろ終わるけど_a0123372_20561428.jpg

天気予報によると、このポカポカ陽気があと2日は続きそう。でも今週後半からは気温が下がって時々は雨も降るようです。

ここんとこウォーキング三昧だったので、たっぷりビタミンDを補給した事だし!しばらく放置してた掃除やデスクワークに励む、良い頃合いかもしれません~~。
( ̄∇ ̄;)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;







by londepa | 2019-02-26 02:00 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line