人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティ・ウォークと、リリーちゃんの生き写しわんこ☆彡



先日は英国政府公認・日本語ガイドさんたちによる、東日本大震災の被災地支援チャリティ・ウォークに参加してきました!


チャリティ・ウォークと、リリーちゃんの生き写しわんこ☆彡_a0123372_02380832.jpg

今回参加したツアーは、マリルボン周辺を探訪する企画。十数名の参加者から募った費用が100%公益財団法人「みちのく未来基金」に寄付されました♪


チャリティ・ウォークと、リリーちゃんの生き写しわんこ☆彡_a0123372_02394869.jpg

午前10時半の集合場所はベイカーストリート駅といえば、この人でしょ!爆 の、ホームズ探偵像の前。


チャリティ・ウォークと、リリーちゃんの生き写しわんこ☆彡_a0123372_02425384.jpg

なにしろ私はヨークシャーからロンドン入りしたので、列車運行に遅延があっても間に合うような時間の電車を選びました。だから到着早々、まずは↑この「ザ・メトロポリタン・バー」に直行~~。



チャリティ・ウォークと、リリーちゃんの生き写しわんこ☆彡_a0123372_02462033.jpg

相変わらずレトロで素敵・・・なのに庶民派ウェザースプーン系列で、朝っぱらから営業してるわコーヒーは安いうえにボトムレスだわ、そしてお手洗いが使いやすくて便利!




チャリティ・ウォークと、リリーちゃんの生き写しわんこ☆彡_a0123372_02503963.jpg

やがて全員が揃ったところで、ガイドのみきさんに引率されてウォーキング・ツアー開始!


チャリティ・ウォークと、リリーちゃんの生き写しわんこ☆彡_a0123372_02541163.jpg

美しい街並みにふさわしい、お洒落なお店やいかにもブリティッシュな老舗、周辺の教会や音楽学校などなど・・・プロのガイドさんから説明を聞きながら、楽しく歩きました。


チャリティ・ウォークと、リリーちゃんの生き写しわんこ☆彡_a0123372_02552012.jpg

この「レイチェル・ライリー」という子供服ブティックは、英国王室のシャーロット王女もご愛用なんですって♡ 確かに品があるわねー。
( ..)φメモメモ



チャリティ・ウォークと、リリーちゃんの生き写しわんこ☆彡_a0123372_02571001.jpg

ブランドに疎い私でも知ってる、「エマ・ブリッジウォーター」なんかも。母の日が近いから、それ向けのラインナップが充実していた感じかな?


チャリティ・ウォークと、リリーちゃんの生き写しわんこ☆彡_a0123372_02585937.jpg

いつ来ても麗しい、レトロで素敵な書店「ドーント・ブックス」本店も、マリルボーンにあるんですよ。


チャリティ・ウォークと、リリーちゃんの生き写しわんこ☆彡_a0123372_03003428.jpg

お店のウィンドウを模したエコバッグは、色んなカラーバリエがあって人気商品です♪



チャリティ・ウォークと、リリーちゃんの生き写しわんこ☆彡_a0123372_03013968.jpg

そういえば、ここ数年ご無沙汰してるなぁ~。また入りたいなぁ~、という美術館「ザ・ウォレス・コレクション」にも立ち寄り・・・結構いろんな場所を見学できて、有意義な内容のツアーでした。

早起き苦手なのに、朝6時半にヨークシャーを発った甲斐があったわー。笑


チャリティ・ウォークと、リリーちゃんの生き写しわんこ☆彡_a0123372_03042398.jpg

途中でリリーちゃんにそっくりの子にも会えたのは、きっと頑張ったご褒美よね(?)。


チャリティ・ウォークと、リリーちゃんの生き写しわんこ☆彡_a0123372_03082498.jpg

とても充実した、良い1日だったワン♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;










by londepa | 2019-03-25 03:10 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line