人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ活の日々です


今週は毎日マゴ君&Aちゃんと一緒に外遊びやショッピングなど、少なくとも1日1回は外出するようにしました。家の中だけで過ごすのは簡単だしラクだけど、マゴ君にとって刺激や運動が足りず退屈しちゃうもんね。。。



カフェ活の日々です_a0123372_05115176.jpg


すると必然的に(?)大人2人にとっての途中休憩に、または外出先での簡単な軽食ランチ(時間によってはブレックファースト)にと、カフェ利用頻度が高くなりました!
!(^^)!



カフェ活の日々です_a0123372_05133963.jpg


これは、そんなご近所カフェの店頭で見かけた立て看板。「ブレクジットじゃなく、ブレックファーストやってます」だって。イギリス国民にとって頭痛のタネEU離脱問題だって、もう自虐ネタにするっきゃない昨今~~。



カフェ活の日々です_a0123372_05193458.jpg

カフェ活の日々です_a0123372_05190112.jpg


大手チェーンじゃなく、家族経営の小ぢんまりしたカフェやティールームが健闘しているAちゃんタウン。今はイースターをテーマにしてウィンドウを飾った店が多くて、ほっこり可愛い♪



カフェ活の日々です_a0123372_05224568.jpg


カフェ活の日々です_a0123372_05232545.jpg


手作りチーズケーキが美味しかったし、地元であるヨークシャー産のお菓子やジャムなども売ってました。和やかで家庭的な雰囲気は、地域密着型ならでは!ですねー。



カフェ活の日々です_a0123372_05272907.jpg


もちろん大手チェーンも活況です。中でも私たちが行くスーパーやマゴ君の保育所にも近い、こちらの「コスタ」には何度か行きました。



カフェ活の日々です_a0123372_05294329.jpg


カフェ活の日々です_a0123372_05301255.jpg


マゴ君もカフェ慣れしてるもんで(というかレストランやパブでもw)自分の水やおやつで満足したあとは、ママのスマホで大好きなアニメ「ぺパ・ピッグ」に集中~☆彡



カフェ活の日々です_a0123372_05332644.jpg


この日はイレヴンシス気分?!朝食と昼食の間のおやつ的に、デーニッシュ・ペイストリー2つを適当に切り分けて、3人で食べましたよ。



カフェ活の日々です_a0123372_05363963.jpg


甘い系のパンを食べたから、この日はお昼そんなに食べなかったのは仕方ないね。笑



カフェ活の日々です_a0123372_05400416.jpg


今日は木曜日、保育園へ行く日。朝はパパが車で送ってくれたので、開園までの時間つぶしにカフェ。ドライヴ用のコーヒーを買うパパさんと、カウンターに並んだマゴ君です。



カフェ活の日々です_a0123372_05444843.jpg


園の決まりで持参する紙オムツがテーブルに!爆 それと明日からイースター4連休だから、担当してもらってる保育士さんにプレゼントする卵型のチョコも待機してました♪

普段ペンギン村で過ごしてる生活サイクルとは、かなり違うAちゃんタウンでの日々。若いファミリーと一緒のカフェ活も、ちゃっかり満喫している私ですー!
\(^o^)/

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2019-04-19 05:59 | 初マゴ君のバババカ話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line