人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティ・ショップで掘出し物GET!


ヨークシャーには海辺の街がいくつかあります。どこも気軽に行けるレジャー・タウンとして、それなりに人気があるみたい。スカボローもそういう庶民派ビーチでした。

海岸に着いたとたん「ウォーター!ウォーター!」って興奮しながら、波打ち際に突進したマゴ君。砂浜を走り回って小一時間ほど過ごしたあとは子供向けゲーセンで遊んで、そろそろ体力的に電池が切れる頃だよねーと。笑



チャリティ・ショップで掘出し物GET!_a0123372_23195764.jpg


彼がバギーに揺られて眠りに落ちる前に、まずはランチですよ!ビーチ近くにも飲食店は沢山あるけれど軒並み混んでるので、Aちゃんのお勧めはもう少し街中に入ったお店。


チャリティ・ショップで掘出し物GET!_a0123372_23281556.jpg


でも高台になっているから、こうして海やカモメを眺めながらランチできるのです~~♪



チャリティ・ショップで掘出し物GET!_a0123372_23313850.jpg


ここは地元で獲れたフレッシュな魚が自慢!という事なので、私は久々にフィッシュ&チップスを。Aちゃんはチーズバーガー、マゴ君はチキンナゲットだったかな。



チャリティ・ショップで掘出し物GET!_a0123372_23343164.jpg


チップスに欠かせないモルト酢のトップブランド「サーソンズ」が、今もミツカン傘下なのを確認しつつ・・・いただきまーす。
( ^)o(^ )



チャリティ・ショップで掘出し物GET!_a0123372_23410510.jpg

チャリティ・ショップで掘出し物GET!_a0123372_23420557.jpg


お昼をそこそこ食べた後は、私たち大人がお茶してる間にケータイで「ぺパ・ピッグ」のアニメを少し見てたけど・・・やがてアクビが多くなって、お店を出るときバギーに乗せたら数分で入眠☆彡



チャリティ・ショップで掘出し物GET!_a0123372_23475516.jpg


おかげで午後は、のんびりスカボロー商店街をうろうろショッピング&観光できました。



チャリティ・ショップで掘出し物GET!_a0123372_23505597.jpg

チャリティ・ショップで掘出し物GET!_a0123372_23512145.jpg


このバー・ストリートという通りには、なんか偉人さんのメモリアル・プレートが掲示されてました。読んでみたらウィリアム・スミスという地質学者(1769年生~1839年没)が晩年ここに住んでたって。ほほう。



チャリティ・ショップで掘出し物GET!_a0123372_23593443.jpg


大通りの一角には、まるでチャリティ・ショップ銀座と呼びたくなるほどチャリティ・ショップが4軒か5軒は並んでたので、いそいそとチェックした私ですが・・・。



チャリティ・ショップで掘出し物GET!_a0123372_00014623.jpg


3枚で£1、と超お買い得な映画DVDを見つけて即買い!

それから後もまだマゴ君が熟睡してたから、電車の時間までカフェで休憩もして。思いっきり砂浜で遊んだマゴ君だけでなく、私たちにとっても楽しい1日でした。



チャリティ・ショップで掘出し物GET!_a0123372_00035550.jpg


次回は長靴じゃなくゴム草履、ズボンじゃなく海パンで遊べる気候になってるかな?!

初めて来たら、いろいろ楽しかったスカボロー。また遊びに来ようね~~♡
(((o(*゚▽゚*)o)))


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;







by londepa | 2019-04-22 04:28 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line