人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理人のマッチ☆彡


先日はX君がチキン・シーザー・サラダを作ってくれました。チキン胸肉はグリルで香ばしく焼いて、荒熱がとれたら一口大に切って・・・。

あらかじめ大皿に敷いてあったレタス、食パンをトーストしてサイコロ状に切ったクルトン、削ったパルメザンチーズとともにご馳走サラダの出来上がり~~。
ヽ(^。^)ノ



料理人のマッチ☆彡_a0123372_01530409.jpg


大皿に山盛り!爆 食パン2枚分のクルトンも入ってる事だし、この日はさすがの私たちも他にでんぷん質ナシですよ。



料理人のマッチ☆彡_a0123372_01550825.jpg


代わりにホウレン草のギリシャ流おひたし(レモン汁+オリーヴオイル+塩)で、量は多いけどヘルシー?!



料理人のマッチ☆彡_a0123372_01581129.jpg

料理人のマッチ☆彡_a0123372_01574930.jpg


うまうまー♪ ちなみにX君がシーザーサラダを作る時は、必ずこの「カルディー二ズ」っていう米国ブランドのドレッシングを使います。もう絶対コレが一番!と厚く信望してるんですよ。

私は彼ほど舌に自信がないから、もしも違うメーカーのドレッシングを使っても、同じくらい満足すると思う。味覚音痴とまは言わないけど、味覚(と性格)が大雑把なのは確か。笑



料理人のマッチ☆彡_a0123372_02043025.jpg


そういえばX君、ひとつのブランドまたは商品を気に入ったら、他のものに浮気しないタイプです。テーブルのティーライトを灯した、このマッチもそう。

「クックス・マッチズ」、つまり料理人のマッチという商品名の大箱マッチ。イギリスで一般的に出回ってるマッチのブランドにはハクチョウ印の「スワン」もあるのに、何故かそちらは買わない。

何か特別な理由があるのか尋ねたところ、「ただ何となく習慣で」という答えでしたが、、、
(・∀・)


料理人のマッチ☆彡_a0123372_02144195.jpg


ところでこの「クックス・マッチズ」、箱の裏側に必ずお料理のレシピが付いてくるのも特徴。現在はTVでも人気のシェフ、トム・ケリッジ氏のレシピ・シリーズになってます。

今うちにあるのは、蒸したニジマスのオレンジ&タイム風味。うーん、イマイチ面倒くさそうな割にピンとこない、、、新鮮なニジマスだったら塩コショウにレモン、またはお醤油が最高でしょ?!



料理人のマッチ☆彡_a0123372_02202852.jpg


この前スーパーに行った時このマッチを見かけたので、幾つか並べてみましたー。ラム肩肉とか鶏ドラムスティックの料理もあったし、お菓子のレシピが印刷されてる箱もありました。

マッチはキャンドルやティーライト、夏はたまにバーベキューの時に使うくらい。なかなか減らないから、次にいつ新しいマッチを買うのか分からないけど・・・出来れば次回は、作ってみたくなるレシピのを選びたいですー♪
(●^o^●)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;











by londepa | 2019-04-29 02:18 | 耳より★ロンドン暮らし情報 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line