人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャス・キッドソンのロイヤル・ベビー関連オマケ


先日は野暮用でロンドンへ。ついでに8月に切れるパスポートも更新しとこうかな!と軽いノリで日本大使館にも行ったんですが、、、いやぁ~私、日本のお役所をナメてたわ。見事に玉砕!
(>_<)


キャス・キッドソンのロイヤル・ベビー関連オマケ_a0123372_20161067.jpg


去年ここには在留届の写しをもらいに行ったんですよ、JRパス購入のため。それが超カンタンだったから、ほぼ同じ心構え(というか準備)で行ったのが敗因。もちろんパスポート用の写真くらいは持って行ったけど。

最大の失態は、本籍地(35年くらい前に2年間住んでた所)の番地を憶えてなかったこと。「じゃあ在留届の写しを見せてもらうワケには・・・?」と訊いてみたけどダメ。自分のせいだからスゴスゴ撤収~~。



キャス・キッドソンのロイヤル・ベビー関連オマケ_a0123372_20202845.jpg


前回ウケたゴルゴ13のポスターはなくなってたけど、今はこれが壁に貼ってあって可愛い。

他にも自衛隊カレンダーが貼ってあったり母子手帳を無料配布してたり、何かと興味深い所ではあります。だから更新パスポート申請書類を自宅で書き上げて、またここに来るのが楽しみで楽しみで仕方ないわぁ(ヤケ)!!!爆

あっ、今もうひとつ駄目ポイントを思い出しちゃった。10年パスポート更新料金108ポンド、現金でしか払えないのにキャッシュおろすの忘れてましたよ。もし書類が完璧だったとしても、その点でまた拒否られたわけですねー。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



キャス・キッドソンのロイヤル・ベビー関連オマケ_a0123372_20300959.jpg


午後は人と会う約束があったので、それまで時間つぶしにピカデリー周辺をうろうろ。「らいすわいんショップ」で日本食少々を買ったり、いくつかお店を覗いてみたり。



キャス・キッドソンのロイヤル・ベビー関連オマケ_a0123372_20323342.jpg


通りかかるとついつい寄っちゃう「キャス・キッドソン」にも。



キャス・キッドソンのロイヤル・ベビー関連オマケ_a0123372_20335046.jpg


店頭の目立つ所にあるフォト・ブース、以前は地下鉄の座席だったのが今はブラック・キャブになってるんですね!



キャス・キッドソンのロイヤル・ベビー関連オマケ_a0123372_20355051.jpg


なかなかソレっぽい。笑



キャス・キッドソンのロイヤル・ベビー関連オマケ_a0123372_20365335.jpg


ハリー王子んとこのロイヤル・ベビー誕生で、それを連想させる商品も色々と復活してます。「復活」と書いたのは、ここんとこ数年ウィリアム王子んちも立て続けに生まれてるから、「あっまた出たわ~」みたいな印象が否めない。
(・∀・)



キャス・キッドソンのロイヤル・ベビー関連オマケ_a0123372_20402842.jpg


キャス・キッドソンのロイヤル・ベビー関連オマケ_a0123372_20405419.jpg


このロイヤル・ベビー商品から20ポンドお買い上げすると、同柄の巾着袋がオマケだそうです。3つ上の画像下部に、その巾着部分だけちょこっと見えるやつ。欲しいかどうかはさておき、お店としては王室ネタ=商機ですもんねー。




キャス・キッドソンのロイヤル・ベビー関連オマケ_a0123372_20464373.jpg


「ロクシタン」は王室ベビーとは関係なく、合計20ポンド買うとハンドクリーム進呈。こっちには惹かれた!でもハンドクリーム家にいっぱい未使用なのがあるから、やめときました。。。

とにかく目下の課題は、パスポート更新ですが。

8月上旬まで有効だし、今のところそれまでに国外へ行く予定ないので、まだ余裕シャクシャク(?)。予備の申請用紙を2枚もらって来たから自宅で完成させて、次回こそ108ポンド現金も用意して行くぞぉー!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;











by londepa | 2019-05-12 02:42 | 耳より★ロンドン暮らし情報 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line