人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街


X君と彼の弟夫婦と一緒にアテネ旧市街に繰り出したのは、謝肉祭を翌日に控えてた時。謝肉祭当日は家庭でご馳走を囲むから、その前夜は外ご飯にしようか~って。ついでに私のアテネ市街観光・夜バージョンも兼ねてます!



夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_23114208.jpg


だからX君弟が常用している駐車場にクルマを停めてから、4人で夜の旧市街をぶらぶら歩き~♪



夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_23175665.jpg


バー、カフェ、レストランが立ち並ぶ通りは、結構な人出。謝肉祭の前夜祭?という感じで、お祭りムードだったようです。




夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_23241953.jpg

夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_23244018.jpg


これは「リトル・クックのヴィクトリア朝クリスマス」という1年中クリスマスなカフェ。



夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_23262419.jpg


その相向かいにあるのが本店かな?こっちも馬車なんか置いてあって、観光客や若い人たちに人気ありそう。




夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_23285708.jpg


ちょっと離れてからもう一度ふり返ったら、屋根にドラゴンもいたよ!
( ̄∇ ̄)



夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_01321735.jpg

というハデハデなお店があるかと思えば、木の下を活用してる素敵なカフェがあったり♡



夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_01362257.jpg


夜なのに、まだ営業してる古本屋さんでは・・・。



夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_01371352.jpg


レトロな本業にシンクロした、懐古趣味なポスターやプリントも売ってました。こういうのは観光客にも人気ありそうだから、もしかしたら古本よりも売り上げあるかもね?
(*´ω`*)

もう夜8時近いのに営業してるお店があるかと思えば、こんな所も開いてたんですよ。


夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_01404759.jpg


通りを歩いてたら正教会系のお経みたいな聖歌みたいなのを、スピーカーから結構な大音量(笑)で流してた教会。あれっまだ開いてるの?と立ち止まっちゃいました。



夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_01522303.jpg


開いてる開いてる、絶賛お祈り受付中ですー。繁華街のど真ん中だけあって、夜型なのかしらん?聖フィリップ教会という名前でした。




夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_01573837.jpg


X君の弟夫婦は入らずに外で待ってたから、ここはサクッと見ただけで撤収~~。



夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_01594159.jpg

夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_02010109.jpg


ローマ時代の遺跡も、もっと古いアクロポリス神殿群も、夜はライトアップされてて綺麗ねー☆彡

と、ひととおり「夜のアテネ旧市街ハイライトをめぐる1時間コース」的なぶら歩きをした後は、かなりお腹が空いてきました!



夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_02022262.jpg


そこで夕食には、↑このお洒落でフォトジェニックでインスタ映え映えのウーゾ・バー、、、のお隣にある、めっちゃ庶民的なタヴェルナ(大衆食堂)!






美味しくて安かったから、プラカ地区でシーフード食べたい時に良いと思います♪

さてお腹が一杯になった後は、また街の様子を楽しみながらゆっくり歩いて、駐車場のほうへ向かったのですが・・・。




夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_02121347.jpg


カーニバル気分MAXな装いの人も、たまーに見かけたりして嬉しい♪
( *´艸`)



夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_02194293.jpg


そんな人間たちの行事に左右される事なく、平常心で眠っているコミュニティわんこ。



夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_02221183.jpg


バッグ屋さんの店頭で、にゃんこ店員が勧めるイチオシ商品は。。。



夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_02225675.jpg


猫バッグ!!!出来すぎにゃ~~ん♪



夜のぶら歩きも楽しい★アテネ旧市街_a0123372_02263546.jpg


という夜のアテネ旧市街、プラカやモナスティラキ周辺。楽しくて明るい雰囲気だから、次回もまた行こうと思ってます~♡
\(^o^)/


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;








by londepa | 2019-05-13 00:07 | お散歩てくてく | Comments(2)
Commented by くみこぉぉ at 2019-05-13 21:00 x
ご無沙汰ですぅ。ロンドンを離れ新天地での楽しそうなご様子、羨ましく拝見しています。我が家も主人の定年退職で地元茨城に戻りましたよ。

ところで、ロンドン時代に友人とギリシャ旅行をした際、お土産にウーゾを買って帰りましたが、未だ開けていません。何年、寝かせるんだぁぁ。。。
で、どのように飲んだら良いのかしら?ロック?水割り?教えてください。よろしくお願いします
Commented by londepa at 2019-05-15 00:15
くみこぉぉさん♪おひさです!!!お元気ですか?茨城いいですね~私は秘境グンマーだからそちら都会ですよ~~。


さてウーゾ。アニスの香りが良いし仄かに甘みもあるから飲みやすい♡けどアルコール度は高いので、小さなグラスでロックか水割りがお勧めですよー。
\(^o^)/
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line