快晴のカーディフに到着♪\(^o^)/

今朝はX君に駅まで送ってもらって、電車に乗ってウェールズの首都カーディフに到着しました。もっと正確にいうと今いるのはカーディフの中でも湾岸地域、カーディフ・ベイ。

知ってる人も多いでしょうが、カーディフって入り江になった海沿いの街なんですね。ラッキーなことに晴れ!気温も20℃近く、水面がキラキラ光って気持ち良かった~~♪

今日から英国政府観光庁:VisitBritain主催のプレスツアーです。張りきって集合時間よりもずーっと早めに到着したのは、のんびりベイ・エリアのぶらぶら散歩を楽しむため。
(#^.^#)

と言ってもスーツケースごろごろ引っ張りながらは辛いので、まずはホテルにお荷物を預かってもらいます!ホテルの名前は「セント・デイヴィッズ・カーディフ(St. David`s Cardiff)」。

チェックインは午後3時というので、それまで散策タイムです♪

湾岸を臨む辺りには、お洒落なカフェやレストランが並んでました。お昼は来る途中でサンドウィッチを食べたけど、どっかでお茶でもと熟考の末、、、

超カジュアルで和みまくる(笑)ウェザースプーン系列のパブにGO!

なんたって1.60ポンドで、コーヒー&紅茶お代わり自由なんだもの。がんばってカプチーノ2杯(←がんばる必要は全然ないw)飲んで、ついでにスマホ充電しながら休憩しました。

やがてホテルのチェックイン・タイムになったので、先ほど荷物を預けたレセプションへ・・・。

全部で7階分の客室フロアーがあり、私の部屋は2階(日本流にいうと3階)です。最初入った時はカーテン閉めてあったのですが、カーテン開けたら明るくて気持ちい~い!

2階でも見晴らし良好なんだから、7階などもっと上のほうは更に絶景でしょうね!入り江とはいえ、やっぱり海が見えるのって何ともいえず爽快です♡

さて、そろそろツアーの皆さんと集合する時間が迫ってきました。今回はどんな国々のどんな方々とご一緒できるのか・・・それぞれカルチャーの違いを超えて旅行ライター/ジャーナリストさん達から学ぶ事はすごーく多いので、それも楽しみ!

願わくば、こんな晴天がなるべく続きますように~~。
(●^o^●)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。