人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジしなくて後悔した事、、(>_<)


本の町ヘイ・オン・ワイを散策していた時、金色の郵便ポストを見かけました。



チャレンジしなくて後悔した事、、(>_<)_a0123372_01055201.jpg


下の方に「G VI R」ってあるから、ポスト本体はジョージ6世時代のもの。現女王さまエリザベス2世のパパさん、映画「英国王のスピーチ」でコリン・ファースが演じた、あの王様ね

そんな年代物のポストを金色のペンキで塗りたくった理由は、ただひとつ!同様のポストがイギリス全国各地にあるんだけど、それは2012年のロンドン五輪で金メダルになった選手の出身地(ORゆかりの地)だからです~。



チャレンジしなくて後悔した事、、(>_<)_a0123372_01163465.jpg


じゃあ、どの選手の金メダル記念ポストなのかな?という説明も、別の側面にちゃんと付いてる☆彡 これはロンドン・パラリンピックの女子円盤投げで金メダルに輝いた、ジョージー・ピアソン選手のもの。

生まれはブリストルだけど子供の頃にヘイ・オン・ワイへ引っ越してきた彼女は、17歳の時に交通事故のため脊椎損傷。しかも、その事故ではボーイフレンドが死亡・・・普通の女の子だったら挫けそうな出来事を乗り越えて、素晴らしい快挙ですよね!!!


チャレンジしなくて後悔した事、、(>_<)_a0123372_04092097.jpg

しかも、むっちゃ美人 事故前は乗馬のジャンプ種目を目指していたというし、元来スポーツ大好きだった事も大きいでしょう♪(画像はコチラから拝借←クリックするとリンクします)

・・・という事を思い出したのは、ウェールズ・ツアー中にはこんなスポーツ・アクティビティもあったから。↓



チャレンジしなくて後悔した事、、(>_<)_a0123372_01372484.jpg



ホワイトウォーター・ラフティング!!!ラフティングの中でも、特に急流を下るもの。ホワイトウォーターって付くのは、急流で白い水しぶきが一杯ある川だからですよね。



チャレンジしなくて後悔した事、、(>_<)_a0123372_02035739.jpg



これはツアー参加者(約10名)全員ってわけじゃなく、希望者だけ。特に泳げなくて水が怖い人もいるだろうし、スポーツそのものが好きじゃない人もいるし、、、じゃあ私は?

面白そうだからやってみたい気持ち半分、谷川の水なんて冷たいの浴びたくない気持ち半分★で、その前後に少し風邪ひきかけたかも?って感じた日があったから、結局やめといたんですよ。

そしてグループのうち4人は参加、6人は辞退して見学&撮影に回りました。

でも後でやってみた女性にどうだった?と訊いたら、「ビショ濡れになったけど面白かったわよ~~♪」と大満足だったので、ああーチャレンジすれば良かった!って後悔しきり。
(>_<)

数年前に同ツアーでブリストルに行った時は、めっちゃ怖かったけど頑張って↓帆船のマストにも登ったのにねー。



チャレンジしなくて後悔した事、、(>_<)_a0123372_01422127.jpg



ガテン系ヘルメットが妙に似合う自分に爆笑でしたが、なにしろこーゆーのって最初は怖いんだけど・・・やり遂げた後の達成感が、ハンパなく気持ちいいんですよね!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



チャレンジしなくて後悔した事、、(>_<)_a0123372_02002652.jpg




特に、この段差を下る時に・・・「キャーッ」とか「うおおおお~」とか皆が叫ぶのが、こわ楽しいアトラクションそのもの!テーマパークじゃなく大自然の中ってだけで。笑



チャレンジしなくて後悔した事、、(>_<)_a0123372_02051679.jpg



ホントつくづく今回は、冷たい水を浴びるくらいで怖気づいた自分が情けない。。。 人生まだまだ挑戦あるのみっす!オーーッス!!
(≧▽≦)







*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;








by londepa | 2019-06-25 01:40 | ウェールズVBツアー2019 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line