人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aちゃんのお供で病院の産婦人科へ


あと1か月くらいしたら、2人目のマゴが生まれる予定。今度は女の子だって事が分かっているから、Aちゃんちの場合は1太郎2姫だねー♪


Aちゃんのお供で病院の産婦人科へ_a0123372_23543536.jpg


そんな昨今なので、Aちゃんとお医者さんの事前コンサルもだんだん具体的になってきたみたい。先日はちょうど私がいる間にアポイントがあったので、桃太郎についてくキジさながらお供してきましたよ!



Aちゃんのお供で病院の産婦人科へ_a0123372_23560837.jpg


中庭には「オズの魔法使い」を思わせるブリキ人形や、「トイ・ストーリー」のバズなんかいますよ!



Aちゃんのお供で病院の産婦人科へ_a0123372_23583607.jpg


総合病院だから小児科もあるんでしょう。幸いマゴ君は今まで大した問題なく成長してて何よりだけど・・・小児病棟というと、E君がちょうど2歳の時に川崎病で数週間ほど入院してた記憶が蘇ります。





結果的には全快したけど当時の不安な気持ちを思い出すと、今でも胸がキューっとなります。だから小児病棟を見ると、今お子さんを看病している親御さんたちの気持ちを想像してしまう。他の経験はないので川崎病に限って言うと、適正な治療(ガンマグロブリン点滴など)すれば、ほぼ確実に全快しますよ!がんばって下さいね!



Aちゃんのお供で病院の産婦人科へ_a0123372_00130846.jpg


病院のついでにお店も見てたら、「イップク・ティーハウス」というお店に遭遇。ショーウィンドウにも日本酒みたいのが見えるので、中に入ってみたら・・・。



Aちゃんのお供で病院の産婦人科へ_a0123372_00175803.jpg


種類は少ないものの、ベーシックな日本食が売ってましたー。
Σ(・ω・ノ)ノ!

今まで近所に日本食を買える店がなく困っていたAちゃん、大喜び♪この日は少しだけ買ったけれど、また何か不足なものがあればここで買えるかも!と言ってます。

私もヨークシャーへ行くたびにロンドン経由だから、時間があれば途中でピカデリーの「らいすわいんショップ」とかで買ってあげれるけどね。それまで待てないって時には、きっと重宝しそう。



Aちゃんのお供で病院の産婦人科へ_a0123372_00224210.jpg


ヨーク駅に戻る前に別の店にも寄ろうとしたら、途中の小径にこんな傘がいっぱい。多分この色と白いラインは、テニスボール。といえば、アレですよね!笑



Aちゃんのお供で病院の産婦人科へ_a0123372_00240988.jpg


案の定。その道の先にある広場が、ウィンブルドン選手権のパブリック・ビューイングになってました。心地よさそうな椅子に座って、大画面で観戦。ロンドンじゃないからか、はたまた初戦のうちだったからか、のーんびり寛げる雰囲気がナイスでしたよ~~♪



Aちゃんのお供で病院の産婦人科へ_a0123372_00282880.jpg



その晩はリクエストにお応えして、日本的カレーライスを作りました。マゴ君もご飯とジャガイモとヨーグルト大目にして混ぜて、ちゃんと食べてくれました!



Aちゃんのお供で病院の産婦人科へ_a0123372_00295774.jpg

夕飯のカレー写真は撮り忘れたから、これは翌日の朝食シーン。せっかく久しぶりに右手にスプーン持ってるじゃん?と思ったら、実は左手の手づかみで食べてるし!爆

こんなお兄ちゃんと、もうすぐやってくる新生児べビ子ちゃん。ますます忙しくなりそうなママAちゃんです~~♡
(≧∇≦)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;













by londepa | 2019-07-12 00:50 | 初マゴ君のバババカ話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line