人気ブログランキング |

べビ子ちゃん生まれた!母子ともにオッケー♪ baby


今朝9時5分に、元気な女の子が生まれましたーー。逆子だったため帝王切開になったけど、母子ともに順調のようです♡ 私はマゴ君とお留守番してるので、今日の画像は2枚ともパパJS君からもらったもの。



a0123372_05433708.jpg


うん、すごく健康そうな感じ!とはいえ生まれたての赤ちゃんって、いつも顔がよく分からないけどね。

新生児だけじゃなく赤ちゃんって数カ月くらい経っても、その後の顔とは全く違うんですよねぇー。AちゃんとE君も、マゴ君も、生まれたての顔って今とは似ても似つかないもの。笑

だから今んところはパパ似だママ似だレベルの話どころかか、目鼻や顔の輪郭からして非常~にアイマイ。とにかく全体的にイイ感じだったら、それだけで最高ですよ!
(#^.^#)

ところで日本だったら、帝王切開で出産したら1週間くらいは入院するのが平均的かな?

ところがイギリスだと国民医療サービスNHS(National Health Service)の病院ならば平均2日か3日というところ。全額無料なのは国民にとって有難い反面、コスト重視なのは仕方ないんですよねー。あ、もちろん100%有料の私立病院を利用する富裕層は別ですが。笑

うわぁ~Aちゃん、じゃあ特に異常がなければ明日か明後日にでも退院ってこと?術後はお腹を切った傷も痛いのに、大丈夫かしら。ちょっと心配~~。



a0123372_06063135.jpg


・・・・あ、やっぱ大丈夫かな?!!爆 

もちろん私が家事全般と2歳児マゴ君のお世話を担当するし、パパさんも今日から2週間は育休。それに何といっても、初めての子と違って2人目の赤ちゃんだと慣れ(?)とゆーか心の余裕ができるしね。

ペンギン村に帰るのは約1か月後だから、それまで私もガッツで頑張りまーす♪
\(^o^)/


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;









by londepa | 2019-08-08 06:20 | マゴ君とコマゴちゃん | Comments(4)
Commented at 2019-08-08 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グリュッツィゆうな at 2019-08-08 12:39 x
ベビ子ちゃんご誕生おめでとうございます!
より賑やかになりますね。
しばらくは諸々大変かもですが、遠くから応援しとります。
(ちなみに妹も帝王切開で1週間入院してました。退院日に風邪で母が行けなくなり、ど急遽叔母ちゃん←私 が出動したこと思いだしました・笑)
Commented by londepa at 2019-08-08 17:23
鍵コメYさん、ありがとうございます!海外ご経験が長いんですね、滞在国は違っても日本とは色んなことが違って大変なのは同じだったと思います~~。そのご滞在国には私も大昔(独身時代!)行った事あるのですが、周辺諸国の中でもダントツに洗練され治安の良い街だな~と感心したの憶えてます♪ 
お子様にとっても海外経験というのは後世にも影響し、将来の選択肢が広がるキッカケになりますよね!うちのマゴ達にも日本のバックグラウンドを刷り込むよう(笑)がんばりまーす。
(≧▽≦)
Commented by londepa at 2019-08-08 17:39
ゆうなさん、どうもです~~。妹さんのように1週間は入院していてくれた方が安心なんだけど、こっちのNHSは異常がない限りサッサと退院させるので・・・。まあJS君が2週間パパ休だから、少しでも何かあったらすぐ病院に連れてってあげれるのが幸い。
ゆうなさんファミリーのように、お祖母ちゃま・伯母ちゃま達がすぐ出動できる距離に住んでるのが理想ですよね!その点ヨークシャーとウィルトシャーは遠すぎて、気軽に日帰りでヘルプに行けないのが残念。そのぶん今回はタップリお手伝いしますー。
(#^.^#)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line