人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナーハウスの庭園も、芸術の秋です♪


何度も書いてるからご存知の方もいるでしょうが、我が家から一番近くにあるナショナルトラストの所有地がエイヴベリー(Avebury)。ウォーキングする際いつもの運河沿いじゃなく、ちょっと気分を変えて・・・という時に、15分ほどドライヴして行きます。



マナーハウスの庭園も、芸術の秋です♪_a0123372_19591855.jpg


そしたら先日は、マナーハウスの庭園に入ったら・・・こんな夢見る乙女にお出迎えされちゃいました♪



マナーハウスの庭園も、芸術の秋です♪_a0123372_20011271.jpg


こっちの芝生にはガーガーあひる。笑



マナーハウスの庭園も、芸術の秋です♪_a0123372_20021080.jpg


そう、これは去年も開催してた秋の彫刻・野外ギャラリーなんです!地元のアーティストさんたちの作品を中心に庭園内に展示して、即売も兼ねてるの。だから各作品にはアーティスト名、作品名、材質、お値段なども表示されてるんですよ。



マナーハウスの庭園も、芸術の秋です♪_a0123372_20052852.jpg


中には既に買い手が決まった作品もあって、そういうのには作品名の箇所に小さな赤丸が目印に付けられてました。お値段は作品やアーティストによって幅広く、小さなものは数十ポンドから大作は数千ポンドまで。



マナーハウスの庭園も、芸術の秋です♪_a0123372_20091516.jpg


アーティストさんにとっては多くの来場者に見てもらえて、中には売れちゃうという絶好のビジネスチャンスだし、お散歩してる私たちにとっては素敵な目の保養。まさしくウィン・ウィンの企画ですよね!




マナーハウスの庭園も、芸術の秋です♪_a0123372_20114539.jpg


オーガニック菜園の中にも、ところどころに作品が♪



マナーハウスの庭園も、芸術の秋です♪_a0123372_20131310.jpg


初秋のイギリスですが、花によってはまだまだ元気に咲き誇ってます!



マナーハウスの庭園も、芸術の秋です♪_a0123372_20150948.jpg

マナーハウスの庭園も、芸術の秋です♪_a0123372_20145261.jpg


この黄色とピンクのグラデーション↑わあ、面白い形の花!菊かな?と思ったら、どうもダリアの一種らしい。こんなダリアもあるのね。



マナーハウスの庭園も、芸術の秋です♪_a0123372_20174411.jpg


一方あっちのマリーゴールドは、なんとも巨大!!!って近付いてみたら、こちらはアート作品のほうでした。笑 お花や木に溶け込んでる作品も多くて、見てるだけで和む~~♡




マナーハウスの庭園も、芸術の秋です♪_a0123372_20212878.jpg


これら一連の樹脂でできた花は、イヴェット・グリーン(Yvette Green)さんという方の作品。モザイク部分がベネチア・ガラスのアクセサリー(ペンダントトップとか)を彷彿とさせて、可愛らしい♡





この野外展示ギャラリー&即売、10月13日までやってます。世界遺産になってるエイヴベリーの巨石群もあるし、ロンドンなど近郊から日帰りで訪ねてみては?!



マナーハウスの庭園も、芸術の秋です♪_a0123372_20292954.jpg


そして庭園から続く菜園のほうに行って、もしウハウハとオーガニック野菜を物色している怪しい東洋人オバサン(と気難しそうな顔したオジサンw)がいたら、、、「あらま~ロンパラさん?!」って声を掛けてみて下さいねぇ!爆
(≧∇≦)


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;











by londepa | 2019-09-21 23:40 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line