人気ブログランキング |

カウンティホール・ほっこり居心地いいカフェ


昨日に続いてロンドン、テムズ川の南岸にあるカウンティホールにて。アガサ・クリスティ原作の劇「検察側の証人」を上演中の劇場にはカフェも隣接してて、それがなかなかイイ感じのお店だったんですよ。


a0123372_20475633.jpg


マチネの後には友達とお茶しようと思ってたから、ちょうど良さそうな場所。なぜか名前は「ZENカフェ」、たぶんZENは禅でしょう。



a0123372_20544986.jpg


何たってこのカフェ、劇場エントランスとつながってるんです。道路に面したドアからも入れるけど、こっちは劇場のエントランスホールに連結している方の入口ね。



a0123372_20574925.jpg


そこで閉店時間を尋ねてみたところ、日曜日だったから閉店6時半との事。マチネは5時半ごろ終わる予定だし、1時間くらいお茶できるねー♪ 

ところで、これらの写真はその閉店時刻が迫ってた頃に撮ったもの。夕方6時過ぎてたので他には数人しか居なかったけど、最初に時間チェックのため入った時は半分くらいのテーブルにお客さんがいました。決して人気がなくてガラガラな店ってワケじゃないですよー。
(;・∀・)



a0123372_21023714.jpg


ドリンクメニューには紅茶やコーヒー、ソフトドリンクの他に煎茶、ほうじ茶、抹茶ラテなども。食べものはガラスケースに並んだパンやお菓子で、中にはメロンパンや抹茶クリームパンとかもありました。

じゃあ日系のお店なの?というと、店員さんやお店全体の雰囲気はそうでもない感じ。お店のウェブサイトを探せなかったので名言は避けますが多分、非日本人が経営されてるんじゃないかな。

とにかくカウンティホールのテムズ川に面した方の喧騒とは、まさに正反対!ゆっくり・ほっこり落ち着ける居心地よいカフェなので、お勧めしちゃいます♪



a0123372_21124004.jpg

私はロータス(蓮)餡を練り込んだ菓子パンと、アメリカーノを。優しい味の菓子パン、美味しくいただきました。お友達はパン・オ・ショコラとカフェラテ。

久々に見応えのある観劇に誘ってくれた彼女からは、凄い量の日本食と日本のお菓子をお土産にもらっちゃいました。非常にカタジケナイ、、、次回は日本で会えるかな?その時にはイギリスのお土産で恩返ししたいと思います~~。

楽しい1日を、どうもありがとう♡
(#^.^#)


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;











by londepa | 2019-10-09 02:08 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line